空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/stay night【UBW】第25話感想
 いよいよラストです!!次回からはおそらくシンフォギアGXの感想に移ると思います。……放送開始からおよそ半分、これなら追いつけるかも?


 ・Fate/stay night【UBW】 第25話”エピローグ”

 すっごい良かったです!!!

 実に良い後日談でしたね~。まさかの倫敦編にはビックリしましたが、見たかったものを見させてもらったって感じが凄くしてとても良かったです。これだけのものをしっかり最後に持ってくるあたり…ufoさんはやっぱり凄い!!

 二年の月日が流れて成長した士郎と凛の姿が見られたのは嬉しかったですね~。二人ともちゃんと大人っぽくなってる!!距離感もいい感じに縮まったというか、凛の甘えっぷりが凄く可愛い!!正直な話こんな二人の姿を見ることができただけでも大満足ってくらいです。

 まさかの登場その1だったルヴィアさん。時計塔が舞台なので当然と言えば当然でしょうけど個人的にはビックリでした。彼女と凛が一緒にいる光景を見てると…うん、やっぱりプリズマなイリヤさんを思い出します(笑)。やってることが一緒ですしね~。さすが別次元とはいえ同一人物です(笑)。まさかで行われたバトルシーンもしっかりガチな作りになっていてそれだけで面白かったですし、ほんと贅沢な後日談です。…………しかし、凛はキャスター戦で披露した格闘術がすっかりお気に召した感が(汗)。実は宝石魔術とかよりもそっちの方がお得意になってたりして?

 そしてまさかの登場その2であるウェイバー君(現ロード・エルメロイ二世さん)!!Zeroから見ていると彼と士郎の会話はどこか感慨深いものがありましたね~。こうして成長した姿を見てしまうと彼が主役の作品を読みたくなってしまいます(笑)。彼があの聖杯戦争を経てどのように成長して今に至るのか、それを知りたいなと。

 …というか、Fate関係の派生作品って凄く多いですよね。私はプリヤしか読んでませんが、名前だけなら色々知っています。ついこの前はとうとうスマホアプリゲームまで出ましたし…。さ、流石に追いきれません(汗)。

 他に良かったシーンとしてはセイバーの墓を訪ねるところでしたね。ここは凛が全てをわかったうえで士郎を連れ出すところからの一連の流れとしても凄く素晴らしかったと思います。士郎がセイバーに何を話したのかは気になるところですが、それを詳しく聞こうとするのはきっと無粋なのでしょうね。

 2年という月日や時計塔での生活を経ても”正義の味方”を目指すという生き方を変えられなかった士郎。でも、だからと言ってその道の果てが英霊エミヤが辿った絶望に彩られているのかというとそうではありません。凛が全てしゃべっていましたが、同じ道、同じ方向を目指したとしてもどこにたどり着くかはわからないのですから。士郎はすでに答えを得ています。そして、その傍らには間違えそうになったらきっとぶん殴ってでも引きもどしてくれる相棒がいます。ならば、きっと、彼…彼らは最高にハッピーな結末にたどり着けるでしょう。……しかし、この時の凛の言葉から察するに、凛は時計塔で学ぶ期間が過ぎたら正義の味方となるため世界を回っていく士郎に着いていくってことですよね。…………それもう嫁じゃん!!

 最後にアーチャーのエピソードを入れてくれたのが嬉しかったですね。この物語は”衛宮士郎”の物語なのですから。


 ということで、2クールにわたって描かれたFate/stay night【UBW】ですが…………いやもう最高でしたね!!ありとあらゆるクオリティがとんでもなく素晴らしくて、全話とっても楽しませていただきました。スタッフや関係者の方々お疲れ様でした!!!個人的にとても好きなHFも楽しみにしています!!



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>凛「どうあれ、色々楽しんで、苦しんで、見て回って……めでたし、めでたしになるのが……私達の、未来だもの」
>一人砂漠に佇み笑っている、肌と髪の色がそのままの青年士郎
凛が言った様に、アーチャーが辿った道の向こう側へ行けたのだろうな、自分の事を好きになれたのだろうなと思います。これなら正しい最期を迎えられるでしょう。
新たな内面描写がアップデートされてラストが綺麗に決まったアーチャー戦といい、超格好良くて凄かったギル様戦といい、士郎優遇されてるなぁ。流石はUBW。
【2015/08/30 16:04】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >凛「どうあれ、色々楽しんで、苦しんで、見て回って……めでたし、めでたしになるのが……私達の、未来だもの」
> >一人砂漠に佇み笑っている、肌と髪の色がそのままの青年士郎
> 凛が言った様に、アーチャーが辿った道の向こう側へ行けたのだろうな、自分の事を好きになれたのだろうなと思います。これなら正しい最期を迎えられるでしょう。

そうであれば嬉しいですし、そうであってほしいですね!


> 新たな内面描写がアップデートされてラストが綺麗に決まったアーチャー戦といい、超格好良くて凄かったギル様戦といい、士郎優遇されてるなぁ。流石はUBW。

原作プレイ時とかではつかみきれなかった”衛宮士郎”という人間が今回のアニメ化でようやくちゃんとわかった気がします。アニメ化してもらえて本当に良かったです!
【2015/09/11 17:52】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3167-37c82a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: