空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night【UBW】第23話感想
 今日で一気にラストまでいきます!!


 ・Fate/stay night【UBW】 第23話”顕現”

 アサシンがカッコよかった・・・!!

 クライマックスに相応しく今回は見どころだらけでしたが、特筆するとしたらやはりセイバーVSアサシンですね~。優れた剣士同士だからなのでしょうけど、決着のつき方が実に爽やかでした。というか、アサシンが終始爽やかイケメン状態すぎる…!!散り際も満足してスッと消えていったので、後味が良いというか見ている側も何というか良かったって感じでした。

 もちろん士郎VSギルガメッシュも非常に熱いですね!!特にGOBに宝具を投影してぶつけていくところはそれだけで(次回に対する)前哨戦とは思えないほどの盛り上がりがありました。あとはギルが聖杯に向けてエアを抜くところなんかは威圧感が半端じゃなかったですね。これは原作にもありましたっけ?なんか”頂点”たる存在であるとまざまざと見せつけられた感じでした。

 慢心全開なギルですが、「本気になった時点で負け」という彼ならではの王としての矜持と覚悟なので納得できるんですよね。傲慢含めて”王”であるというか。もちろん、それに見合うだけの凄さがあるんですけどね。よくあるような単なる慢心キャラで終わってないところが彼の魅力なんだと思います。

 そして、次回はいよいよ士郎の無限の剣製!!楽しみですね~。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3165-d9b93de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。