空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/stay night【UBW】第21話感想
 本日ラスト!!

 ・Fate/stay night【UBW】 第21話”answer”

 英霊エミヤの決着へ…

 士郎は前回で答えが出ていたようなものだったので、今回はエミヤが答えを見つける番だった、みたいな感じでしたね。”衛宮士郎”を認めてしまった彼の心の動きが映像をとおして伝わってきて素晴らしかったです。これこそがアニメの力ですよね。心が擦り切れる日々の中で後悔と絶望に埋もれて見失ってしまった願いの輝きと誓いを再び目の当たりにしたエミヤがこれからたどる道は……?

 ……というところで英雄王の登場なんですよね~.…(苦笑)。聖杯についての説明はZeroのことも踏まえて凄く分かりやすかったと思います。この余裕っぷりも見方によってはラスボス感に溢れていますしね。やはりギルもいいキャラしてますよね~。

 素晴らしいキャラといえば、やはり外せないのがワカメこと慎二ですよね。エミヤ戦の余韻やギルガメッシュの緊迫感やらを全部最後に持っていってしまいました(笑)。いえ、彼は彼でガチシリアスなシーンではあるのですが。グロさも凄いですし。……ただ、まあ、なんというか、ねぇ(汗)?

 今回はエミヤが答えを出すのと同時に、アルトリアも答えを出すエピソードになっていたと思います。彼女もまた似ていますから。あの対比は切なくもありましたけどね…。彼らの戦いを通して彼女も自分の”答え”をだしたんだと思います。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>士郎「この理想(ユメ)は、間違いなんかじゃない――!!」
良かった……UBWがアニメ化されて本当に良かった……

>煤で汚れるとあっさり引くギル様
ランサーが火を放ってくれなかったら、士郎達の準備が整わないままセイバーとギル様の戦いになってたかもしれない。
ありがとうランサー!
【2015/07/28 22:10】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >士郎「この理想(ユメ)は、間違いなんかじゃない――!!」
> 良かった……UBWがアニメ化されて本当に良かった……

後半の盛り上がりっぷりは心底そう思わさせてくれましたね!!


> >煤で汚れるとあっさり引くギル様
> ランサーが火を放ってくれなかったら、士郎達の準備が整わないままセイバーとギル様の戦いになってたかもしれない。
> ありがとうランサー!

ランサー…色々な意味で本当に良いキャラでした。
【2015/08/14 05:54】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3163-e9d5790b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: