空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/stay night【UBW】第15話感想
 7月になりましたね。こんにちは。

 夏アニメも順次始まりだしましたね。今期も番組表から録画・視聴作品を決めていく形でしたが……「あれ、今期って実はとんでもなく豊作?」

 シンフォギアはもちろん、AB!に続くかと期待されてるシャーロットや名作のアニメ化であるうしおととら、ゲームがずっと気になっていたゴッドイーターに豪華作家陣のケイオスドラゴン、そして知ってビックリだったアクエリオンなど、凄い数の作品があります。・・・・・・・・・・・・・・・・ほんと、どう見ていきましょう。


 ・Fate/stay night【UBW】 第15話”神話の対決”

イリヤが……


 分かっていたこととはいえ精神的にキツイ展開です。おまけにイリヤの過去描写にZeroの要素を追加して絡めてくるんですものね~。そこにバーサーカーの父性みたいなのを見せられちゃうともう…。特殊EDもまた物悲しさを増してきて涙腺を刺激してきました。……神話を超える二人の絆が素晴らしかったです。

 そして、ギルガメッシュですが、やはりその強さは圧倒的ですね。バーサーカーだって十分にチートクラスの戦闘能力なのに…。イリヤを庇いながらだったこと、神性の高いバーサーカーは相性的に悪かったこと、不利な要因はいろいろありますが、それを含めても圧倒的だったと思います。そしてまた、時折見えた”王”の顔がまた…。”貫禄”がありましたよね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>特殊EDもまた物悲しさを増してきて涙腺を刺激してきました。……
次回の心臓抜きが劇場版と比べるとあっさり描写でしたが、この悲しい余韻が吹き飛んでしまうのでOKですね。

>ほんと、どう見ていきましょう。
最新話まで見てるんですが、アークファイブは見るのを後回しにしてもいいと思います。
色々と面白い要素は出てるんですが、肝心の遊矢が主人公として中々成長しないので……


私的にはFate、シンフォギアGX、アクエリオンロゴスを先に見るのをオススメします。
【2015/07/17 20:38】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >ほんと、どう見ていきましょう。
> 最新話まで見てるんですが、アークファイブは見るのを後回しにしてもいいと思います。
> 色々と面白い要素は出てるんですが、肝心の遊矢が主人公として中々成長しないので……

ネットを繋げていると自分から探さなくても先の情報が入ってくるのですが、それによると5D's好きとしてはワクワクが止まらない展開になっているみたいですね。とはいえ、あくまでこの作品はARC-Vなわけですし、そういうことでしたらまずは夏アニメに追いつくところを目指してみようと思います。

……パックは先走って欲しいですけどね(笑)。


> 私的にはFate、シンフォギアGX、アクエリオンロゴスを先に見るのをオススメします。

Fateを見た後はシンフォギアかなって思います。次にアクエリオンでデレマスにシャーロット…ってこれだと追いつかなさそう(汗)。
【2015/07/18 17:08】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


>……パックは先走って欲しいですけどね(笑)。
ジャックのカードが大量にOCG化されたので、狂三デッキの構築が捗りますww
【2015/09/24 19:05】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >……パックは先走って欲しいですけどね(笑)。
> ジャックのカードが大量にOCG化されたので、狂三デッキの構築が捗りますww

もしかしたら今後GXやZEXAL要素も出てくるかもしれませんし、それらのカードが出てくるまでにはARC-Vの感想を再開させて追いつきたいです。

……GX要素として漫画版万城目が出てきて光と闇の竜関連が強化されると嬉しいんですけど、それはないでしょうね~(苦笑)。
【2015/09/28 10:59】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3157-466b131d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: