空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/stay night【UBW】第14話感想
 連続でいきます!

 ・Fate/stay night【UBW】 第14話”コルキスの王女”

 セラとリズが……

 英雄王が本格的に動き出しましたね。セラとリズの死は分かっていたとはいえ思っていた以上にショックでした。たぶん、その直前にイリヤとのちょっと微笑ましい光景を見ていたからでしょうね。あるいは気持ちがプリヤの方に引っ張られていたか。……いずれにせよ串刺しと斬首のダブルコンボは見ていてかなりの精神的ダメージになりました。……ああ、空から落ちてきて完全にギャグ要因やっていたワカメの癒しが欲しい。

 次回はギルガメッシュVSヘラクレスというまさに”神話”の対決ですね。OPで改めて見せられた戦闘描写クオリティを考えると次回は瞬き厳禁の超絶バトルが見られそうで物凄くワクワクしてきます。テンションがあがりますね~♪…………ただ、その結末を思うと思いっきりテンションが下がりますが。

 今回は本編前のキャスターが召喚された直後の回想がありましたね。PSV版はわかりませんが、PC版の原作をプレイ時にはなかった描写なのでキャラの掘り下げ的に凄く面白かったです。本編開始前に自らのサーヴァントに殺されたくらいなのでたぶん下種なマスターなんだろうな~と思ってましたが、思った以上に下種な輩でした(苦笑)。人が死んでるのに納得というのはよくないでしょうけど…あれは当然の結末だったように思えます。まあ、それを言ってしまうとZeroの龍之介何かは本人が死んでいったので特例って感じがなおのことしてきてしまいますが(苦笑)。キャスターと葛木先生の馴れ初めも見られましたし良かったです。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3156-d571b8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: