空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-V第42話感想
 もうすぐ春アニメも終わりですね~。こんばんは。

 というより、もうすでに最終回を迎えている作品もありますね。このままだと春アニメには一切触れずに夏アニメに突入してしまいそうです(苦笑)。せっかくのFateは感想を書きたいと思っていますし、次回あたりの更新からできるだけ一気に書けていけたらなって思います。


 ・遊戯王ARC-V 第42話”バトルロイヤル始動”

 遊矢のトラウマに...

 勝鬨とのデュエルの影響は思ったよりも根深く遊矢に残ってしまっていたみたいですね。まあ梁山泊塾の二人が刺激しまくってるというのもありますが。遊矢は一歩一歩確実にメンタルが成長してきているわけですし、このデュエルの中でこのトラウマも見事乗り越えていってほしいものです。

 このバトルロイヤルから登場した留学生組ですが、物語上そこそこ重要なポジションに入ってきそうですね。というより普通にランサーズに入りそうな感じです。……ただ、この中に一人敵側の人間が混ざりこんでそうな気がしてしまうのは遊戯王の見すぎでしょうか(苦笑)?いろいろ見ているからどうしても疑心暗鬼になってしまうんですよね~(笑)。描写からいけば遊矢のピンチに颯爽と現れたデニスが怪しいですが...。

 ちなみに、柚子VSハリルのデュエルは見ていて癒されましたね~。デフォルメ描写があったり、ファイヤー・ジンの優しさが見られる(笑)バトルがあったりで微笑ましたかったです♪そんなほのぼのデュエルからハプニングでタッグデュエルの展開になりましたが、これがどのようなデュエルとなるのか楽しみです。……ハリルが敵側だったりしたら結構ショックを受けそうですね~(苦笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>梁山泊塾の二人が刺激しまくってる
暗黒寺は権現坂道場じゃなくて梁山泊塾に入れば良かったんじゃないかな?

>梅杉「速攻魔法『覇道融合』!」
十代「ガタッ」
自分のバトルフェイズにしか使えないけど、手札での融合も出来てエンドフェイズ破壊が無い瞬間融合か……OCG化してくれないかな。

>遊矢のピンチに颯爽と現れたデニス
ここは北斗が加勢しても盛り上がるんじゃないかと思いました。「君を倒すのはこの僕だ」「こいつらには刃をやられた借りもあるからね」と。
その後でエクシーズ使いという事でセレナに標的にされれば、彼女と北斗のデュエルも見れたのに……
【2015/06/27 10:13】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >梁山泊塾の二人が刺激しまくってる
> 暗黒寺は権現坂道場じゃなくて梁山泊塾に入れば良かったんじゃないかな?

梁山泊塾はデュエル外では妨害行動をしていないですから!……してないですよね(汗)?


> >梅杉「速攻魔法『覇道融合』!」
> 十代「ガタッ」
> 自分のバトルフェイズにしか使えないけど、手札での融合も出来てエンドフェイズ破壊が無い瞬間融合か……OCG化してくれないかな。

バトルフェイズ時に使える速攻魔法の融合は欲しいですよね。……でも、OCG化の際はやっぱり融合対象の限定とか制限が付きそうです(苦笑)。


> >遊矢のピンチに颯爽と現れたデニス
> ここは北斗が加勢しても盛り上がるんじゃないかと思いました。「君を倒すのはこの僕だ」「こいつらには刃をやられた借りもあるからね」と。
> その後でエクシーズ使いという事でセレナに標的にされれば、彼女と北斗のデュエルも見れたのに……

そういえば、北斗も遊矢と縁がありましたね。あれ以降ギャグキャラとしての側面が強くなってしまっていましたし、ここでバシッとカッコいい姿を見せるのも面白かったかもしれません。

既存のライバルキャラでっていうと個人的にはネオ・ニュー沢渡さんが来てほしいですね~。敗者復活みたいな特殊枠で再び参戦してくるとかして。エンタメって側面でもいける気がしますし。
【2015/06/28 06:25】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3153-87aa1337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: