空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第41話感想
 夏コミの当落発表の時期です!こんにちは。

 どうやら今日にも夏コミの当落が発表される(もうされてる?)そうで。私も申し込みはしているのですが、メール通知設定してなかったかもしれないので今日わかるかどうかは不明だったりします。…………当選してほしい反面、当たってた場合新刊製作の時間確保がかなりマズいのでちょっとだけ複雑な気分です。まあ、それでもやはり当たっててほしいんですけどね(笑)。当選していた場合、夏コミに関してはそのうちブログ等で報告したいと思います。


 ・遊戯王ARC-V 第41話”野望の地 デュエルアカデミア”

 まるで主人公とヒロイン!!

 零児とセレナの出会いについて語られましたが、まるで主人公とヒロインみたいに見えました(笑)。(現時点では)ラスボスが
父親ってことになりますし、世界を守るという目的もあるため零児は凄く主人公ポジションがある気がします。セレナもデレることを前提に考えれば物凄くヒロインっぽい感じですし(笑)。今後再び邂逅するでしょうし、今後のこの二人についても新たな楽しみの一つになりました。

 零王は三年以上前から融合次元を起点に他の次元に進行する準備を進めていたみたいですね。そして世界を一つにする…と。過去シリーズのこともありますし純粋な悪かどうかはまだ判断がつかないところですが、だとすると零王は何のために世界を統合しようとしているのか…?
 近い将来4つの次元が干渉しあって全てが滅んでしまうからその前に次元を融合させようとしているとか?でも、それだったら他の次元を滅ぼすという形にはならないはず(すでに最終手段の段階の可能性はありますが)ですし。柚子にそっくりなセレナが計画の要っぽいこともありますし、謎はまだまだ多いですね。

 そして、大会はまさかのバトルロイヤル展開に突入しましたね!しかも、参加者全員がペンデュラム召喚を使えるというになるという……これも他次元の進行からスタンダード次元を守る”ランサーズ”の選抜の一環ということなのでしょう。現時点でスタンダード次元唯一の召喚法であるペンデュラム召喚を使いこなせるか否かということも選考基準になっているんだと思います。…………ぶっちゃけ色物っぽいデュエリストも結構残っている気がしますが、はたしてこの中で何人がランサーズとして選ばれるのでしょうか?



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
舞網市は、バトルロイヤルシティとなる!!
>過去シリーズのこともありますし純粋な悪かどうかはまだ判断がつかないところですが、だとすると零王は何のために世界を統合しようとしているのか…?
融合+世界を一つにという要素から、やはりユベルを連想しますが……
他次元を突如蹂躙するというやり方は酷いが、今の所零王は悪人には見えんな。
【2015/06/27 09:58】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: 舞網市は、バトルロイヤルシティとなる!!
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> 他次元を突如蹂躙するというやり方は酷いが、今の所零王は悪人には見えんな。

Dr.フェイカーという前例もいますしね。やり方は間違ってたとしてもその目的は…ということは十分にありえそうな気がします。
【2015/06/28 06:16】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3152-94cdce43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: