空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第39話感想
 久々の遊戯王!!こんばんは。

 かなり久々に遊戯王の感想をば。ここから何本か遊戯王の感想を続けて、それからFateの感想に入ろうかなって思います。……下手するとFate終わっちゃいそうな気がしますが(汗)。さすがにそうはならないよう気をつけて頑張ろうと思います。

 ちなみに、リアルの遊戯王に関してはこの間Vジャンプの全員応募サービスに応募しました。スターダスト・シルフとホープ・ゼアルが欲しくて。まあせいぜいそれくらいしかしてないんですけどね(笑)。そろそろ一度しっかりとデッキを組みなおした方がいいのかな~なんて思います。


 ・遊戯王ARC-V 第39話”逆鱗の覚醒”

 この召喚は熱い!!!!

 遊矢がユートのリベリオンをエクシーズ召喚……これはテンションが上がりまくる展開ですねっ!!こういう「主人公が託されたカードを使う」という展開は個人的に燃えまくります。ユートのリベリオンがこうなったということは、今後ユーゴのクリアウイングも同じような展開になる可能性も…?

 とはいえ、エクシーズ召喚こそ熱いものの物語としてはなかなか緊張感が溢れる展開になりましたね...。ユートと重なるあの描写は遊矢の中に入り込んでいたユートの魂が遊矢と一つになったということでしょうか?でも、あの遊矢の覚醒具合はユーゴ戦で暴走していたユートっぽい気がするんですよね。となると、ユートというよりもリベリオンによる暴走なような気も……。でもそのあたりを考えるとそもそも遊矢たちとドラゴンとの関係の問題も出てきて…と、色々ごちゃごちゃになってきます(笑)。とりあえず、現状は遊矢がユートの魂の影響で闇堕ちしたっぽいと認識すればOKでしょうか?というより、ユートが乗り移った系?

 デュエル後の後味が悪いのは……遊矢が遊矢じゃない感じだったからでしょうか。やってることは間違いなく勝鬨の方が問題だった気がしますけど。デュエル内容自体はごく普通にエクシーズして勝っただけですし(苦笑)。エンタメデュエルを信条とする遊矢にとって笑顔の消えたこのデュエルは辛いですよね……物語もどんどん深まってますし、ネオ・ニュー沢渡さんとの時のように遊矢がエンタメデュエルで観客と共に心から楽しいデュエルができる日は戻ってくるでしょうか…?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3150-6955c015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: