空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アイドルマスターシンデレラガールズ第9話感想
 昨日に続いて今日も更新です!!こんにちは。

 少しでも確実に更新していきます!!


 ・アイドルマスターシンデレラガールズ 第9話”“Sweet” is a magical word to make you happy!”

 CANDY ISLAND新生!!

 今回は新ユニット、キャンディー・アイランドの智絵里・かな子・杏の三人がメインでしたね。かな子と智絵里はよく一緒にいたのでユニット化すると思ってましたが、そこに杏が加わるのは予想外でした。杏=飴という図式もあるからでしょうか?まあ、杏ときらりの”あんきら”はあまりにも定番化しすぎてますし、変化をつけたことで新鮮さが出て良かったと思います。三人のバランスもチームワークも良かったですしね♪

 内容的にはちょっと懐かしさ漂うバラエティに挑戦!ということで、全体的に明るいノリで楽しかったです。智絵里はマスコット的な可愛さがありつつも、ここぞというところで一生懸命に頑張った姿が輝いてましたし、かな子はふわふわっとしつつもユニットのいい感じのクッション役をしていたと思いますし、杏は平常運転しつつも営業スマイルやら本気の回答やらキャラがまたグッと強まっていい感じでした♪

 そして、忘れてはいけないのがゲストアイドルたち…特に幸子ォ!!!
 いや~、彼女の魅力がバッチリ描かれていてその点からも大満足の一話でした(笑)。ゲストゆえの少ない出番の中でしっかりと爪跡を残していくところは流石としか言いようがありませんね。バンジージャンプが出てきたときは「あっ...」と思いました(笑)(たぶん同じ反応をした視聴者も多いはず)。私の中の幸子像は間違ってなかったんだな~と確認できた一幕でもありました(笑)。

 もちろん、他のゲストアイドルたちの魅力もバッチリ!!川島さんは「わかるわ」でしたし、愛梨はむちふわ天然でしたし、ユッキーは野球でした(もうちょっと推してもよかったかも)でしたし、紗枝はんはおっとり制服天女でしたし、雫&くるみは衝撃のインパクトでしたし、ジュピターはシルエットでもジュピターでしたし、レイナサマは魔法少女でしたし、アッキーは主人差し置いての登場でしたし…………実にグゥレイトォ!!でした♪こんな感じで今後も色々なアイドルが登場してほしいですね~。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3145-9726891e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: