空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アイドルマスターシンデレラガールズ第8話感想
 久々の更新です!!こんばんは。

 ここしばらくまた滞ってましたが、私は元気です(笑)。ただまあ、なかなかアニメが見られない状態ではあるんですけどね(苦笑)。Fateも見たいですし、遊戯王はとんでもなく面白い展開になっているらしいですし、私も早く見たいです。その前にまずは二期に向けてちゃんとデレマスを見ておかないといけませんね!ということで、ちょっとですが更新いきます!!


 ・アイドルマスターシンデレラガールズ 第8話”I want you to know my hidden heart.”

 完全なる蘭子回!!!

 いや~、蘭子の魅力がたっぷり詰まった最高のエピソードでしたねっ!!ソロだからというのもあるのでしょうけど、本当に描写がたっぷりとあって大満足でした。普通に可愛いだけでなく中二病なところがこれまた愛おしいって感じですね(笑)。EDに使われたPVも格好良くてとっても素敵でした。丁寧な描写でますます蘭子が好きになる素敵なお話でした♪

 そして、7話を越えて一回り成長したプロデューサーの頑張りもちゃんと見られて良かったですね。蘭子の難解な言葉もちゃんと手帳にメモしながら理解しようと努力していましたし、他のアイドルたちにもこうして歩み寄ろうとしてるんだろうな~と思うと心がほっこりします♪今回もちゃんと蘭子と向き合ってコミュニケーションをとって気持ちを理解して……アイドルのみんなと一緒に成長していくプロデューサーもこれからずっと追いかけていきたいですね。

 蘭子とプロデューサー以外の描写も色々と面白いのが揃ってましたね。今回初登場だった女子寮ですが、流石は大きな会社だけあって清潔感だけでなく高級感もあって良い場所だなって感じでした。一緒に登場した小梅と輝子も可愛くてGOOD!この女子寮を利用しているアイドルはたくさんいるでしょうし、女子寮が舞台になるようなエピソードも見ていたいですね~。

 あとは、しぶりんが武内Pの嫁状態になっているのとかも個人的に良かったです(笑)。相棒感、とも言えるかもしれませんけどね。卯月とはまた違うヒロイン感というか嫁感があって、これもまた素敵な魅力でした。

 ……しかし、まさかラストでみりあオチを入れてくるとは...いやまあそれ以前の描写でみりあは蘭子の言葉をちゃんと理解していましたけどね。…………やはり蘭子の言葉は熊本弁だったか。。。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3144-56159243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: