空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
艦隊これくしょん‐艦これ‐第11話感想
 ちょっと遅れて二本目!!


 ・艦隊これくしょん‐艦これ‐ 第11話”MI作戦!発動!”

 ドシリアス展開全開っ!!

 いやー、非常に気になるところで終わりましたね。赤城大ピンチでの引きは主人公・吹雪が救うという王道展開になるとワクワクしつつも如月轟沈の件もあるため油断はできませんね…。史実的にもここで赤城たち多くの艦が壊滅的被害を受けるみたいなことみたいですし。北上さんも不安なところ。まあ、ここで我らが大井っちが颯爽と駆けつけて北上さんを救うんでしょうけどね(笑)。…………北上さん轟沈しちゃったらどうしよう

 冒頭は赤城の不穏な夢から始まりましたが、最後の艦影は在りし日の空母赤城の姿だと思うので”過去”の記憶でいいと思うのですが、その前の艦娘としての姿で見たビジョンは一体・・・?「運命を変える」というテーマがここにきて大きく扱われてきましたが、その”運命”とは在りし日のものというだけではなく、もしかして艦娘としての”運命”もということだったり?だとすると、この世界はもしかしたら数多ある世界線の一種だったり、深海棲艦に滅ぼされたりなんかした後何らかの形で繰り返すことになった”二周目の世界”だったりとかして・・・?…………うわ、物凄く気になってきました。これ、物語がそこまで壮大なものになっていたとしたら物凄く面白いことになると思います。ワクワク。

 あと、シリアスな展開の中に新たな清涼剤として”長陸奥”がガツンときていて私は好きです(真顔)。決戦前ということもあるでしょうけど、こう、いつもと違う雰囲気だったのが実に素晴らしかったです。秘書官というと大体提督と、という二次創作が多いですが、このアニメの場合提督は吹雪となので問題なしですし。大北は若干ギャグが入っている(主に大井っちのせいで)ので、今後の正統派百合に大いに期待したいです。次回最終回ですが。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3142-a1a3b7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: