空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
艦隊これくしょん‐艦これ‐第10話感想
 GW中に更新!!こんばんは。

 今日は久々の夜中の更新です。なんだか夜にこうしてキーボードを叩いていると妙な懐かしさが……最近この時間はペン握ってばかりでしたからね~。

 今日はこのまま艦これ感想を最後まで駆け抜けたいと思います。ちょっとでも最新に近づけるよう頑張りますよー!!



 ・艦隊これくしょん‐艦これ‐ 第10話”頑張っていきましょー!”

 スポ根的な良い特訓回!!

 改になるための吹雪特訓回でしたが、成長するためにがむしゃらに突っ走ってしまい身の危険だけでなく友達である睦月とのすれ違いが起きてしまったり、自分の気持ちを正直に伝えることで仲直りしたり、先輩からの特訓があったり、念願のパワーアップを果たしたりと王道チックな内容になってましたね。吹雪の良さも悪さも出ていましたし、1話の頃のまともにに海上を進めなかったころを振り返ると成長したなと感じられたり、友情はちゃんと育まれているなとほっこりしたり、憧れの赤城の随伴艦になれてよかったなってしみしみ思ったり……決戦前の主人公・吹雪のエピソードとして良いものを見させてもらったと思います。こういうエピソードって重要ですし、見ていても良いものですよね♪

 ……と、それだけなら普通に良いエピソードで終わったのですが...

 提督のイメージ、あれなんですかっ!?

 いや、吹雪が夢の中に出てきたから呼び寄せメインに据えたという点はまあ普通っぽい気がしますが、あのイメージには心底ビックリでしたね~。思わず再生を止めてしまいました(笑)。

 たぶんあれはゲームシステムのケッコンカッコカリをアニメに組み込んだゆえの演出だったんだと思います。なので提督の夢があの内容だったのかは微妙なのかなとは思いますが…いや、とにかくインパクトとしてはとんでもないものでしたね。

 ただ、この時のイメージ背景が東京(東京タワーがあったので)だったのが気になるところ。単にケッコンカッコカリ吹雪を演出するだけならわざわざこの背景にする必要がないですし(夜景が綺麗だから、と言う可能性もありますが)、何か意味を持たせている可能性がありそうな気がします。赤城のこととかで世界観的にも気になる描写が増えてきましたしね。吹雪が選ばれたのも単に夢で見た以上の意味がありそうな予感が。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3141-7e0828f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: