空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
艦隊これくしょん‐艦これ‐第9話感想
 今日は時間の都合で一本更新のみです……。こんばんは。

 せめて4月に入ってから思った以上に忙しくなりましたね~。皆さんに完全に忘れられないようせめて週一更新は守りたいと思います!!


 ・艦隊これくしょん‐艦これ‐ 第9話”改二っぽい?!”

 ぽいぬ可愛いっぽい!!

 夕立が改二になりましたね~。私の鎮守府でも初めて改二になったのが夕立だったので、アニメで登場してくれて嬉しいです。とっても可愛いですし♪努力家でもありとってもいい子ですしね!この調子だと残りの話数もコンスタントに出番がありそうですし、最終決戦での活躍も楽しみです!

 しかし、夕立改二のビジュアルは素晴らしいですよね~。素の夕立の時点でも十分に可愛いですが、改二になってより洗練された気がします。可愛さの中に格好よさが加わったというのか。それに、あのサイドの跳ね髪が犬耳っぽくてとっても可愛いですよね♪こんな可愛いキャラを描けるよう私も頑張らないと!!

 ストーリーは終盤に入って驚きの展開になりましたね。まさか鎮守府が襲撃にあい提督が行方不明になるとは……。まあ確かに、ゲームならともかくアニメなど舞台そのものに動きが発生する媒体ならば鎮守府が襲撃されるという展開も十分にあり得そうなので納得です。暗号を解読されて警備が手薄になっていたのもばれていたのでしょうしね。

 提督に関しては……ここにきて今まで姿を出さなかったことが裏目に出たと思います。やはりどうしても提督が行方不明となっても緊張感や緊迫感が足りない…。余計な視点を持たせず吹雪をメインとした艦娘たちにスポットを当てるということに関しては提督を映さなかったのは成功でしたが、提督自身がストーリーに関わりだすとそれが逆効果になってしまうのが難しいところですね・・・。せめて声だけでも出していたら違ったのでしょうか?

 ストーリーに関しては後半部分で「んっ?」となってしまう部分が出てしまいましたが、それ以外は良かったと思います。特に吹雪関連の描写はしっかりしていたと思いますしね。久々に川内たちの出番もありましたし、金剛は天使でしたしね。吹雪の落ち込みと立ち直りの描写具合は流石主人公って感じでした。次回は改を目指して練度を上げていくらしいので2話以来のスポコン回になるのでしょうか?楽しみです!


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3140-90e73b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: