空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOGDAYS''第12話感想
 そして、最終回の感想を!!

 ・DOGDAYS'' 最終話”帰郷”

 ほのぼの素敵な最終回!!

 この作品らしい最終回でしたね~。最後の山場であるベルデも救われる形になってよかったです。星の民たちとの交流も生まれてフロニャルドの世界もさらに広がりましたし、4期に繋がるという意味でも良い最終回になったと思います。何より、お姫様抱っこのシンク&ミルヒが最高でした(笑)!!今期はこの二人の絡みが少なめでちょっと寂しいな~と思っていたので、最後に爆弾ご褒美でしたね(笑)。ガウルとアリアの関係もこんな風になってくれるといいですね~。リコの発明力に期待です!!

 ……しかし、地球とフロニャルドの壁がまた本当にとんでもなく薄くなってましたね~(笑)。たぶん3期最初の感想でちょっと遠い外国くらいな感じに例えたと思いますが、本当にそれくらいか下手するともっと近い感覚になりました。いや、だって流石に大型連休くらいしか行き来できないと思ってたら、その気になったら週末に来れるくらいになってたんですもの(笑)。距離的にはもはや完全に異世界感がなくなりましたね(笑)。連絡そのものはいつでもとれるみたいですし、別れの寂しさが非常に薄くなったのは個人的に嬉しいです。別れの涙みたいなのは苦手なので(苦笑)。

 ここまで近くなったなら、今度はミルヒたちが地球に遊びにくるという展開がほしいですね~。耳と尻尾という問題はありますが、数日なら大丈夫でしょう(笑)。元地球人のアデルもやってきて、今の地球を見て驚くっていう展開も面白いかも。夢が広がりますね~。だから冬のフロニャルド(四期)はよ!!!

 というわけで、『DOGDAYS''』もこれにて終了ということで。3期は世界観に踏み込んだり広げたりしていて、また違う面白さがありましたね。広がったフロニャルドの世界をもっともっと楽しみたいです!それに、今期はその分戦興行がなかったり出番の少ないキャラ(主にエクレ)がいたりしたので、4期ではそれら含めてもっともっと盛りだくさんの内容になってほしいなって思います。もういっそ2クールにしてしまってもいいですしね(笑)。最後「またねー」ってしてくれましたし、冬が舞台なだけに今年の冬アニメに来てくれたら嬉しいですね~。期待してます(笑)!!何はともあれ、スタッフや関係者の皆様お疲れ様でした!!


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:DOG DAYS″ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>今度はミルヒたちが地球に遊びにくるという展開がほしいですね~。耳と尻尾という問題はありますが、数日なら大丈夫でしょう(笑)。
耳や尻尾を一定時間消せる薬か術をリコかユッキーに用意して貰おう。
そして何かのハプニングで耳や尻尾が出てしまうドタバタもお約束で。

>元地球人のアデルもやってきて、今の地球を見て驚くっていう展開も面白いかも。
その発想は無かったw
【2015/05/04 22:20】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >今度はミルヒたちが地球に遊びにくるという展開がほしいですね~。耳と尻尾という問題はありますが、数日なら大丈夫でしょう(笑)。
> 耳や尻尾を一定時間消せる薬か術をリコかユッキーに用意して貰おう。

リコならユッキーたちの協力があれば薬だろうが何だろうがそれくらいやってのけてしまいそうな気がします(笑)。


> そして何かのハプニングで耳や尻尾が出てしまうドタバタもお約束で。

当然のお約束ですよね!!


> >元地球人のアデルもやってきて、今の地球を見て驚くっていう展開も面白いかも。
> その発想は無かったw

部分的な科学技術ならフロニャルドの方が上ですが、全体で見るとやはり地球の方が上ですからね。特に車や飛行機を見た時の反応が気になるところです(笑)。
【2015/05/05 04:54】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3139-cc974511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。