空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
DOGDAYS''第8話感想
 続いてもう一本更新です!


 ・DOGDAYS'' 第8話”追憶~勇者と姫の物語”

 ご先祖様たちの過去!!

 しっとりと良い話でしたね......。フィー様の最期には思わずうるっときてしまいました。今の平和なフロニャルドがあるのもフィー様たちが頑張ったからなんですね。シリアスでしたし悲しい話でもありましたが、フロニャルドの今そして未来につながる昔語りとしてとても良かったと思います。感動でした。

 今回の昔ばなしでキャラごとに関しても色々と判明しましたね。マキシマ兄妹が不死だったりとか、ヴァレリーがフィー様の弟だったりとか、ヴァレリーが魔王になったのが結構しょうもなかったり(笑)とか。特にマキシマ兄妹が不死になった経緯はこの作品でもトップクラスに重い内容でしたが、2期以降は忘れてたもののよく考えると1期あたりを思い返したら決しておかしくはない展開なんですよね。服が破けるどころでは済まないこともあるというこの平和な世界の厳しい側面を思い出せました。同時に、今のこの平和で優しいフロニャルドがあるのは彼らご先祖様たちの頑張りがあったからこそというのも再確認。ミルヒたち領主やシンクたち勇者、この世界に生きるみんながこの平和な世界が未来へずっと続いていくよう頑張っていってほしいですね。

 そういえば、物凄くさらっと流されましたがアデルとヴァレリーって夫婦ってことでいいのでしょうか?「子どもや孫の成長を見届けて眠りについた」みたいなことを言っていた気がするのですが。そもそも、アデルやヴァレリーが当時と変わらない姿でいることも謎ですしね。もちろんアニメ描写による影響もあるでしょうけど、少なくとも孫がいるようには見えませんし実際に動きも全盛期と変わらないように思えます。これはダルキアン卿たちのように魔物の影響によるものなのか否か……。過去話を見てまた新たな謎が生まれましたね(笑)。……そういえば、クー様がフィー様の直結の子孫だとするならば、実はアデルとフィー様の間に子どもが生まれた可能性も?異世界だから同性同士でも可能性がありますし!!


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:DOG DAYS″ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>アデルのヴァレリーコス
アデルさん、その格好は反則ですw
【2015/05/04 22:15】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >アデルのヴァレリーコス
> アデルさん、その格好は反則ですw

感想記事では書いてませんでしたが、アイキャッチには色んな意味で毎回楽しませてもらいました(笑)。
【2015/05/05 04:50】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3135-6ea0ff59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: