空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第37話感想
 更新できる時に更新です。おはようございます。


 4月以降は益々更新が難しくなりそうなので、できる時には少しでもやっていこうと思います。ちょっとでも追いつける様頑張りますよー!!


 ・遊戯王ARC-V 第37話”動き出す運命”

 ユート消滅……!?

 ユーゴとのデュエルで負けてしまったユートが消えてしまいましたね……。直後に柚子が来たのでいつものブレスレットかと一瞬思いましたが、デュエルディスクは残ったままだったのでいつもの強制転移ではなくユート本人が消えてしまったということでしょう。となると今までのとは違って本当に……。遊戯王でこのような消滅シーンは毎作品ありますが、この時期にこのような状況でというのはおそらく初でしょうし、ユートがどうなってしまったのかかなり不安です。まさか、本当に死んでしまったとか・・・?

 あとは、共鳴現象から遊矢に吸収されたという可能性もありそうですね。その場合は意識が残って闇遊戯状態になるのかどうかですが。今回のようなパターンは今までにないですし、どうなるかわからないのが面白くもあり不安でもありますね。ガチ死亡ではおそらくないと思うんですけどね~…共鳴空間での消滅なのでほんとどうなっているのか。

 新キャラのユーゴですが、性格は脳筋よりで単純な感じでしたね。でも、悪いやつではなさそうですし何か裏があるようなタイプでもなさそうなので、ちゃんとコミュニケーションが取れれば味方になってくれるタイプだと思います。まあ、現状だと話を聞いてくれないわけですが(苦笑)。ユート戦後いつの間にかどこかに消えてしまっていましたし、次の出番はいつになるのでしょうか?

 …………しかし、ユーゴが融合次元の手先という扱いがされていましたが、もしかして本当に”融合”と”ユーゴ”の勘違いからきてたりするのでしょうか?どうもユーゴは性格や雰囲気的に融合の手先とは言えない気がしますしね~。まあ、ユーゴはユーゴで大切なもの(人?)が奪われたとのことなので、そこからいろいろ巡って対立状態になってしまっている可能性は十分ありますが…。……仮に本当に勘違いからこの対立が起きてしまっているとしたら、敗北して消えてしまったユートが悲惨すぎる(汗)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>クリアウィングのシンクロ口上
ユーゴ「その美しくも雄々しき翼翻し、光の速さで敵を討て!」
今は光の速さ=光よりも速くアクセルシンクロォォォォォォォォ!! するフラグですね、分かります。

>新キャラのユーゴですが、性格は脳筋よりで単純な感じでしたね。
ユート=誰も傷つけたくない=遊馬、ユーゴ=ハリキリ☆ボーイ=遊星。
さてユーリは……?


>ユート消滅……!?
カイト「ユートォォォォォォーーーーーー!!」

せ、せめてシャドー・ベイル以外のレベル4幻影騎士団を出しておいて欲しかった……OCGに期待するしかないのか。
これから活躍させて欲しい良いキャラだったのに、何故一時退場させたスタッフゥゥゥゥ……!! ダクリベのランクアップ体を出すのを温存したのか?

ユートが主役の物語(舞台はエクシーズ次元)を漫画でやってくれないかな。それならコミックス化したら特典カード付けられるし、もうすぐ漫画版ゼアルも終わるし……


>ユートに託されたダーク・リベリオン
エクスカリバー「仲間が出来た」
【2015/04/04 20:28】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >クリアウィングのシンクロ口上
> ユーゴ「その美しくも雄々しき翼翻し、光の速さで敵を討て!」
> 今は光の速さ=光よりも速くアクセルシンクロォォォォォォォォ!! するフラグですね、分かります。

最終的に宇宙からリミットオーバー・アクセルシンクロですね、わかります!!


> >新キャラのユーゴですが、性格は脳筋よりで単純な感じでしたね。
> ユート=誰も傷つけたくない=遊馬、ユーゴ=ハリキリ☆ボーイ=遊星。
> さてユーリは……?

見ただけの雰囲気的にはこれまでの主人公にはいなさそうですが……融合って点だと十代になりますけど、十代も覇王も二十代も違う感じですしね~。


> せ、せめてシャドー・ベイル以外のレベル4幻影騎士団を出しておいて欲しかった……OCGに期待するしかないのか。
> これから活躍させて欲しい良いキャラだったのに、何故一時退場させたスタッフゥゥゥゥ……!! ダクリベのランクアップ体を出すのを温存したのか?

アニメに出ていなくてもOCGで強化されたことはありますから…(震え声)。

物語の盛り上がりとしては良い展開ですけどね。ダクリベがランクアップしないのは考えづらいですし、クリアウイングたちと合わせて終盤に一斉に進化させていくとか?


> ユートが主役の物語(舞台はエクシーズ次元)を漫画でやってくれないかな。それならコミックス化したら特典カード付けられるし、もうすぐ漫画版ゼアルも終わるし……

漫画版ゼアルの三好直人先生は凄くうまい方ですし、可能だったら先生に描いてほしいなって個人的には思います。


> >ユートに託されたダーク・リベリオン
> エクスカリバー「仲間が出来た」

それってユートが復活しても帰ってこないフラグじゃ……。
【2015/04/10 18:09】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3132-80109035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: