空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アイドルマスターシンデレラガールズ第5話感想
 今日は二本更新でストップです(泣)

 ・アイドルマスターシンデレラガールズ 第5話”I don't want to become a wallflower”

 みんなの想い!!

 CDデビュー組以外のみんなの想いをみくが代弁したって感じでしたね。完全な実力ならともかく、今回のデビューはちょっとしたタイミングや考えなどで決まった感じでしたし、同じプロジェクトの一員であることを思うとなかなか受け入れられないものもあるでしょう。”アイドル”への思い入れが強ければなおさらですよね。そんな不安や焦りと言った負の感情が爆発してしまったのが今回だったのだと思います。行動としてストライキは褒められたものではないですけど、みくの気持ちは分かる気がしますね。最終的にみんなが前に向けるような収まりになって良かったです。みくの泣き笑い、胸にジンときました。

 そんなみんなの想いを受け止めなければならないプロデューサーというのも大変だなと思いました。デビューのことに限らず重要な情報は確定事項でないとそう簡単に話せるものではありませんしね。難しい立場だな~って思います。………まあそれにしても口下手というか説明不足な感じではありましたが(苦笑)。武内Pの弱点ですね。今回は丸く収まりましたが、このことがもっと悪い方向にいかないか不安にも思えてきますね。

 あとユニット名決めですが、凛・未央・卯月の三人はやはりニュージェネレーションズに決まりましたね。三人のアイディア出しでフライドチキンやプリンセスブルーというのが出てきて個性豊かだな~って思ったり(笑)。というか、未央の案は芸人のグループ名みたいなのばっかなような(笑)。凛は父親の案と言っていましたが、蒼の力を持つ者として考えるとはたして?卯月がどんな案を出したのか気になりますね~。

 美波とアーニャはラブライカというユニット名なようで。最初は「えっ、それって某スクールアイドルアニメじゃない?!」って思いましたが、冷静になると「!」もないですし無関係でしょう(笑)。”ライカ”は確か宇宙に初めて行った犬の名前でしたっけ?”クドリャフカ”とも言っていたような。天体観測が趣味のアーニャに合わせてってことでしょうね。となると”ラブ”は、美波ですが、これもピッタリだと思います。良いユニット名ですね♪

 さて、次回はネット上で話題となった6話ですか。できるだけネタバレは避けていたので「未央がどうこうしてしまう」みたいなことくらいしか知りませんが、はたして何がどうなってしまうのか…?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3127-3045ab27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: