空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
艦隊これくしょん‐艦これ‐第8話感想
 連続更新ラスト!!

 ・艦隊これくしょん‐艦これ‐ 第8話”ホテルじゃありませんっ!”

 戦艦大和、抜錨!!!

 原作ゲームにて手持ちにいないだけに私的にも憧れがある大和さん。資材的に大型艦建造もおいそれとはできませんしね~。……そんな大和さんはアニメでも色々と素晴らしかったですね!!

 まずエピソードが良かったです。色々な理由で箱入り娘状態になっていましたが、そこにある人々を守るために戦いたいという艦娘としての想いと”海”への憧れ。同じく長い間出撃できなかった吹雪がその気持ちを察し、奮闘、そして...。最初と中間と最後の大和を比べてみると、「ああ、良かったな~」って心から思います。

 次に大食いが良かったです!!赤城さんは二次創作の時点で大食いキャラが定着していましたし、アニメでも大食いシーンばかりだったのでもう馴染んでしまっていましたが、大和が大食いしていた姿にはちょっとびっくりでした。やはりキャラ印象として大食いキャラはないですしね~。……しかし、ほんのちょっと出撃しただけで赤城さん以上に食うんですか。ハンパじゃなく資源を消費するとは聞いていましたが、アニメイメージとはいえこれほどとは。………………んっ?大和は一応出撃したから大飯食いもわかりますが、何もしてないはずの赤城さんはなんであんなに食ってるん?

 そしてやはり外せないのは水着!!今回は大和回&水着回でしたからね~。もちろん他の艦娘たちの水着姿も最高でしたが、デザインの特殊さって点で大和さんは素晴らしかったですね~。ああいう専用水着って感じのは絵描きとしてそのデザイン力に憧れます。ビジュアル的にも素晴らしかったですし(笑)。あ~、丸々一話完全な水着回も見てみたいですね~。

 そんな大和回だった今回ですが、忘れてはいけない…というよりも影の主役となっていたのが長門ですね。というか……ながもん化してる!?いやはい、大変素晴らしいギャップ萌えではあるのですが、あまりにもの落差に一瞬ポカーンとしてしまいました(汗)。たぶん二回目に見直したら大変萌えられると思います、はい。……しかし、普段のクールさの中まさかながもん化してしまうとは思いませんでしたね。…いえ、すでにカレー回でその兆候はありましたか。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3125-05df9700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: