空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
艦隊これくしょん‐艦これ‐第7話感想
 3本目!!

 ・艦隊これくしょん‐艦これ‐ 第7話”一航戦なんて、大ッッキライ!”

 盛り上がる戦闘回!!

 いや~、緊張感と熱さが入り混じった素晴らしい戦闘回でしたね!!吹雪は主人公してましたし仲間の絆の進展や成長も見られましたし、物語的にも良かったですね。翔鶴と瑞鶴、どちらかが轟沈してしまうのではないかとハラハラしました……如月のことがあるので緊張感が凄かったですね。そういう意味では3話は凄く効いています。…とはいえ、このまま轟沈するのが如月だけだったりしてもちょっともにょるあたり複雑な心境でもあります(苦笑)。轟沈艦が出ないことそのものは凄くうれしいんですけどね。

 しかし、吹雪が左目を撃ち抜いたあのヲ級、完全に因縁が生まれましたね。最終戦でまず間違いなく覚醒して登場するでしょう。つまり覚醒ヲ級(名称忘れ)VS改二吹雪ですね!!………まあ普通に考えたら一対一では勝てませんし、普通に考えたら艦隊戦でしょうけど(苦笑)。

 あと、深海棲艦が暗号を読み解いているという描写ですが……これって最近噂されている「沈んだ艦娘が深海棲艦となり甦っている」という説からきている気がしますね。だとすると3話で如月が沈んだ意味が益々出てきますし。……終盤がほんと面白くなりそうな予感です。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3124-ab952e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: