空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アイドルマスターシンデレラガールズ第1話感想
 いよいよデレマスの感想スタート!!こんにちは。

 ちなみに、原作ソーシャルゲームはプレイしてます。一応微課金です!!プレイを始めたのは大体2年前で、ある程度本意気になったのはそれから半年後くらいですね。なので一応新人Pではないですが、キャラの把握力的には大して変わらないかもしれません(汗)。なので、基本的には新鮮な気持ちで、その中で「おお、このキャラっぽい!」とか「この要素を入れてくるか!」みたいな感じの楽しみ方ができるといいなって思います。


 ・アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話”Who is in the pumpkin carriage?”

 これは本当に素晴らしいスタートダッシュ!!!

 ほとんど卯月と凛の掘り下げに終始していたためわかりやすく、作りも丁寧で導入としてとてもいい感じのエピソードになっていたのではないかと思います。最初から集まっている状態で始まった765プロとは正反対のスタートでしたね。どちらも好きですが、始まりを予感させるエピソードとしてはこちら側かな?今後への期待がどんどん膨らんでいく1話でしたね。

 話構成ももちろんですが、何よりも注目を集めたのはやはりOP扱いの『お願い!シンデレラ』でしたね~。いや、あれだけのものを出だしに持ってくるなんて正直反則です(笑)。思わずテレビの前で「うおおおおっ!!」と叫びそうになりました(笑)。いや、ほんとあれはテンションが上がりまくりました。ストーリー的にはあのメンバーが先輩アイドル扱いになるのでしょうか?今後の出番が楽しみですね。

 卯月と凛の二人で言うと、それぞれのキャラを出しつつちゃんとしたエピソードになっている感じでしたね。今回でいえば、特に卯月がめっちゃ可愛い!!!桜の花が舞い散る中でのあの笑顔には堕とされざるを得ない(笑)。実にキュートでしたね!あの輝く笑顔が凛の背中を押したと思うと、本当に卯月の笑顔は凄いな~と思います。ラストに未央も登場しましたし、次回はプロジェクトメンバー勢揃いになると思うのでその時がとても楽しみです。

 キャラで言うと今回の武内P(中の人名称を使わせていただきます)は765プロの赤羽根Pとは全く違う路線できましたね。新人でフレッシュな赤羽根Pに対して凄みがありました(笑)。でも、目つきは悪くて口下手というか言葉足らず系ではありますが、困っている人は放っておけないという優しい一面もありますし、シュールさはありましたが真面目で誠実な感じもしたので、とてもいいキャラだと思います。人を見る目もありますしね。最初は取っつきにくいけど慣れるととことん信頼できる相手になりそうというか。このPなら今後も楽しんでみることができそうです♪

 あとは、いたるところに小ネタを挟んでいるところが素晴らしかったですね~。デレマスの色んなアイドルはもちろんですが、765プロや876プロ、さらにはジュピターまでポスターとかがあったことには驚きました。デレマス勢も声付きの子たちだけでなく飛鳥とか映ってましたしね。そして何より、完璧なタイミングでの登場にもはや笑神が下りたとしか思えない上田しゃんとか(笑)。あの扱いは分かっているスタッフが作ってるとしか思えませんよね~。まだ太陽上田がありますし、今後の登場に期待です。声ついてもいいのよ?

 ストーリー的な面で言うとプロジェクトの欠員3人が気になるところですね。単にそういう設定できたのか、それともデレマス勢の誰かで今後ストーリーに絡んでくるのか。武内Pは経歴が長そうということもありますし、色々そういった方面でも話が動いてくるかと思うと凄く楽しみですね!



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3116-00ea7fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: