空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
艦隊これくしょん‐艦これ‐第3話感想
 衝撃の3話を。こんにちは。

 数多の提督の絶叫が聞こえてきたという艦これ3話の感想を。はたしてどうなるのでしょうか……?


 ・艦隊これくしょん‐艦これ‐ 第3話”W島攻略作戦!”

 ……如月が

 話には聞いていましたが本当にこんな展開がきてしまうとは…。確かにフラグを建てまくってましたが、どちらかというとメインで立ててた睦月が無事だった時点で安心させといて最後に…というのが心にキマスね。如月が轟沈したことをまだ知らない睦月……次回どうなってしまうのか。

 今回の轟沈は賛否両論だと思いますが、個人的には評価したいと思います。私が思う艦これの特殊性の一つが轟沈…つまり”キャラの死亡”なのですが、それを逃げずに描いたと思いますし。それに、曲がりなりにも”戦争”を描いているというシリアスにもちゃんと立ち向かっているとも思いました。……もちろん、ショックじゃないと言えば嘘になりますがだからといってこの展開を否定する気にはなりません。

 赤城の言葉に如月の轟沈…アニメ艦これはやはりきっちりシリアス方面を描いてくるということで間違いなさそうですね。先ほども言いましたが”戦争”という側面をしっかりと描いていきそうです。その分今後の展開にも不安はありますが…。こういうシリアスさは今期で言う『蒼穹のファフナー』を思い浮かべますね。あちらは完全にシリアスな感じですが、こちらはキャラ萌え分が入るだけ落差でよりショックが大きいかもしれません。…………翔鶴や夕立が轟沈したら泣きそうかも。でも、そういったものを含めてこの作品を見届けたいと思うようになりました。今回のことでこの作品の存在感が私の中でより大きくなりましたね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3114-5b63d526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: