空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
艦隊これくしょん‐艦これ‐第2話感想
 続けて第2話の感想をば。


 ・艦隊これくしょん‐艦これ‐ 第2話”悖らず、恥じず、憾まず!”

 これは面白かったですね~!!

 吹雪の特訓と日常を主としたエピソードになっていましたが、艦娘たちのキャラがどんどん立っていったので凄く面白かったですね!伝説な存在でありながらどこか天然な赤城さんとか、川内型の三人も何だかんだ先輩してましたし。第三水雷戦隊は良いチームだな~と思えるエピソードでした。

 ……そして、それ以上に強烈な個性を発揮していたのが大井っちがひたすら北上さんLOVEだったことですね~(笑)。いや、まさかあれほどだったとは(汗)。それに対して北上さんはそれほどでもない(というかあくまで普通の親友ポジション?)なのが…(涙)。今後に期待ですね!!

 そして今回からOPとEDが付きましたね。両方ともテンポが早いところがあるので歌詞がわからないところがあるのですが、全体の感じからするとやはりシリアス路線に向かう感じですね。そういった激しい戦いの中で吹雪の成長を描いていく…のが今作の主軸になるのかな~。
 ちなみに、ED曲はアニメ視聴前にたまたま何かで聴いたのですが、それがメチャクチャ好みで大急ぎでパソコンで記憶にある歌詞の部分から検索をかけたのを覚えています(笑)。それが艦これのEDだと知って驚きましたね~。冬アニメは見れていないのがほとんどなのでまだわかりませんが、もしかしたらこの曲が今期No.1お気に入りソングになるかもしれません。

 ……次回はいよいよ阿鼻叫喚の声が聞こえる第3話ですね。視聴の際は覚悟を決めて迎えたいと思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3113-5bbeaed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: