空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
艦隊これくしょん‐艦これ‐第1話感想
 今日は艦これの感想を。こんにちは。

 冬アニメ二本目は艦これですね。ちなみに原作ゲームは最近放置気味です(汗)。レベル上げはまだしもMAPを進めていくのがかなり難しく……轟沈させないように退却したり、運に阻まれたりしてると全然進まなくて。建造でもなかなか目当ての艦むすが出ませんしね~…。ということで、アニメでは原作再プレイのためのモチベーションを回復させてくれることにも期待してたりします(笑)。


 ・艦隊これくしょん‐艦これ‐ 第1話”初めまして!司令官!”

 おお、これは面白そう!!

 主人公や話の方向性をちゃんと示してますし、作画や動きもいいですし第1話の掴みとしては文句なしって感じですね。出撃シーンはマジ格好良かったです!!それに、艦むすがみんな魅力的で可愛いですし♪特に主人公である吹雪と同じ艦隊の夕立が良かったですね~。思った以上に「ぽいぽい」言ってましたが(笑)。今後どう突き進んでいくのか楽しみですね~。…………何だかんだとありながら実際にはガチで戦争をやっていることや噂の第3話を考えるとおそらくメインはシリアス路線なんだと思いますが、それならそれでうまく描いてもらえるなら私としては楽しみですしね。

 あと、話には聞いていても育ててなかったのでわかりませんでしたが、北上さんと大井っちのガチっぷりは実に素晴らしかったですね~!!正確には大井っちが爆走している感じでしたが……今後に期待です!!

 艦これは話題性が高いためネットを見ていると大雑把にでも情報が入ってきますが、個人的に1話は問題なく楽しめました。初見さんや私ぐらい提督歴が浅い人なら普通に楽しめるんじゃないかなと思います。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3112-718dc3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: