空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第34話感想
 今日は2話分更新です!


 ・遊戯王ARC-V 第34話”結合魔獣VS進化する隼”

 RUMキターーーーー!!!

 サブタイトルの「進化」からそんな予感はありましたが、やはりきましたねRUM!!いや~もうほんと懐かしいというか嬉しいです。ZEXALの時も初めて出た時はほんと盛り上がりましたしね!こうして単なる召喚法だけでなくその発展形の召喚まで網羅するということは、シンクロで言えばアクセルシンクロが出てくる可能性が非常に高そうですし、もう今からワクワクが止まりませんね!!

 前回を見てこのデュエルは”戦場”を感じさせると書きましたが、ハートランドが破壊され燃えていく光景はまさにそれでしたね。ファンネル反射まではまあまだ良かったですが、そこからミサイルに最後は空爆まで来たらもうやってることはデュエルというよりも”戦争”って感じでした。そりゃああの観客たちでも言葉を失いますよ(苦笑)。

 今回のことで隼たちのエクシーズ世界と素良たちの融合世界は本当にガチで戦争をしているというのがハッキリと示された一話になった感じですね。しかも融合世界が完全に襲う側で。そしてそれに抗っているのがエクシーズ世界で、そこに関わりを持ち始めたのが遊矢たちのペンデュラム世界になるということでしょうか。となると、あとはすでにDホイールは出てきたシンクロ世界がどう関わっているのか気になるところですね。以前の回想からだと融合世界側についているように思えますが……。

 あと、それぞれの召喚世界はやはり過去作をモチーフにしている感じですね。シンクロ世界は5D'sのDホイール、エクシーズ世界はZEXALのハートランド、そして融合世界はGXのアカデミア。あくまでパラレルワールドでこれまでのシリーズとの直接的な繋がりはないとは思いますが、それでもこの”遊戯王シリーズ”の集大成感はほんとワクワクしますね!!

 それと、今回はホイールソウ・ライオの効果から逃げる時のライズ・ファルコンのアクションが非常に素晴らしかったですね~。メチャクチャ格好良かったです。アクションデュエルでガチの空中アクションがあったのは今回が初でしょうか?フィールドを使って上下左右自在に駆け巡るというのが基本にして盛り上がりますが、やはり空中を縦横無尽に駆け巡るというのはそれとは別格な盛り上がりがありますね~。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>何度もモンスターを破壊される素良
素良「ムカつくんだよお前!! 僕のサービスを悉く壊しやがって!!」

>RUMキターーーーー!!!
>サブタイトルの「進化」からそんな予感はありましたが、やはりきましたねRUM!!
ダーク・リベリオン「早く俺をランクアップさせろぉぉぉぉーーー!!」

>アクションカードと罠を駆使して攻防を繰り広げる隼と素良
今回の二人を見てると、遊矢の防御がアクションカードに偏ってるのがよく分かる。
【2015/02/14 22:18】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >何度もモンスターを破壊される素良
> 素良「ムカつくんだよお前!! 僕のサービスを悉く壊しやがって!!」

エンタメデュエルそのものは好きみたいですし、パワーアップして帰ってきたら本格的に某ファンサービスみたいな感じになりそうかも。使ってるデッキも方向性的には似てますし。


> >RUMキターーーーー!!!
> >サブタイトルの「進化」からそんな予感はありましたが、やはりきましたねRUM!!
> ダーク・リベリオン「早く俺をランクアップさせろぉぉぉぉーーー!!」

ナンバーズではないですが、カオスエクシーズ・チェンジしてくれたら最高ですね~。カオス・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンって感じでしょうか?


> >アクションカードと罠を駆使して攻防を繰り広げる隼と素良
> 今回の二人を見てると、遊矢の防御がアクションカードに偏ってるのがよく分かる。

ペンデュラム召喚のためデッキのモンスター率が少し高めっぽいですしね。あとはエンタメ重視からかトリッキーな感じのカードも多い気がしますし。純粋な守りとしては確かにアクションカードに偏っている気がします。
【2015/02/20 17:29】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


>素良「僕が……負ける筈ない。エクシーズの奴らなんかに……この僕が!!」
この時の黒崎さんは醜態を晒す素良を憐れむ様な表情をしてたけど……本当は悲しかったのかもな。
「こんな子供が、アカデミアにここまで……」とか。
【2016/11/21 21:38】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >素良「僕が……負ける筈ない。エクシーズの奴らなんかに……この僕が!!」
> この時の黒崎さんは醜態を晒す素良を憐れむ様な表情をしてたけど……本当は悲しかったのかもな。
> 「こんな子供が、アカデミアにここまで……」とか。

子ども好きというのは黒咲の意外な一面でした。アカデミアの侵略がなければ、そのデュエルの腕から子どもたちの人気者として平和な日々を送っていたんでしょうね…。
【2016/11/25 03:50】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3111-92c795c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: