空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第33話感想
 2月になりましたね!!おはようございます。


 ついこの前新年を迎えたばかりな気がします。この一か月進展しているようなしてないような…まあいつもの調子でした(笑)。冬アニメもそろそろ三分の一を迎えますし、ちょっとずつでもちゃんと見ていければと思います。

 ……とか何とか言いながら今日の感想は遊戯王ですが(笑)。いえ、だってタッグフォースSPをやってたら遊戯王を観たくなってしまったもので(笑)。ちなみにタッグフォースですが、やっぱり良いですね~。ムービーとかはなくなってしまいましたが、その分値段も安かったですし、収録カードも最新作までバッチリ入っているのでデュエルシミュレーターとして申し分ない気がします。まあ最初はカード集めが大変ですが、今回からゲーム内でも実際のカードパックと同じ内容が発売されるようになりストラクチャーデッキが購入できるようになったので、それを買ってデッキを組めばそれだけで強くなるので序盤のプレイしやすさはシリーズ一かもしれません。早く”シンクロ”と”光と闇の竜”デッキが組めるよう時間の合間をみつけて頑張って進めようと思います。


 ・遊戯王ARC-V 第33話”未来都市ハートランド”

 本当にハートランドだったっ?!?!?!

 フィールドが現れてからでなくカード名の時点で隼は反応していましたし、見た目の話ではなく本当に隼の世界には”ハートランド”という街があるみたいですね。そしてハートランドと言えばZEXAL……パラレルワールドの可能性が非常に高いですが、それでも過去作品と関わりのある設定が出てくるととてもワクワクしてきますね♪

 デュエル内容はまだまだ序盤……ですが、遊矢たちが”エンタメデュエル”をしていたのに対し彼らのデュエルには不穏なものを感じるというか、隼が言っていたように”戦場”を感じさせる空気がありますね。まあ観客(主に子ども)の反応がかなりフューチャーされているからでしょうけど。隼はヤル気満々ですし、素良は素良で絶対に裏がありますし、はたして次回どうなるか……。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3110-d7dd8811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: