空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
DOGDAYS´´第2話感想
 続けて第二話~。


 ・DOG DAYS´´ 第2話”竜の巫女”

 三国同盟全勢力出陣!!!

 わずか2話にして物語の山場が来ましたね~。三国みんな仲が良いということは共通の危機に対して力を合わせるのは当然。そして、次回で解決してしまうところまで含めてお約束でしょう(笑)。普通に考えて負ける気がしませんが、アデルたちが危機を感じ三国の力を招集させただけに一筋縄ではいかないでしょうね。いつもの興行とは違う本当の戦なだけにシリアスな空気満々ですが、そこはこの作品ですから絶妙なシリアス加減で次回の決戦大いに楽しませてくれると思います。

 今回でシンクたちはエクレたちと合流しましたね。相変わらずのみんなで安心安心♪エクレのツンデレも含めてですね(笑)。とはいえ、まだシンクとミルヒは直接再会していませんし、さっさと魔物討伐を片づけてほんわかふわふわ癒し空間を形成してもらいたいと思います(笑)。

 しかし、三期になって通信技術のレベルがさらに上がってませんか?まあ二期の三期の間に現実時間として3年くらいの時が流れているのでそれを反映しているのでしょうけど。iPadに空中ビジョンですからね~。記憶が正しければ二期の時点だと電話連絡が最大だったような気がしますし。荷物として持っていてしれっと使っているということは今回の召喚前にも地球とフロニャルドで通信していたってことでしょうし、もう二つの世界の距離感が”ちょっと遠い外国”レベルになっている気がします(笑)。いや~、この「ちょっと遊びに行ってきます」感覚で冒険しちゃってる感がこの作品の魅力ですよね~。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:DOG DAYS″ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3108-65afebc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: