空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!レギオンメイト編第195話感想
 アイチたちの物語の終りに向かって。こんにちは。


 長らく放置状態になっていたヴァンガードの感想ですが、ここにきてようやく続きを書きます。レギオンメイト編は残り2話…そして、それはアイチたちを主人公とした物語が残り2話で終わってしまうということです。ここまで更新が遅れてしまったのは……もしかしたら終わってしまうことが寂しかったからかもしれませんね(苦笑)。

 まあですが、このまま時を止めておくわけにもいきません!!ということでラスト2話、感想記事いきます!!


 ・カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編 第195話”旅立ちの季節”

 時は流れて……

 聖域での戦いからおよそ一年半もの時が流れて、櫂たちの卒業の時期を迎えていましたね。この一年の間に色々と変化があったみたいで、宮地ヴァンガード部は部員も増えしかも昨年は甲子園優勝を果たしていたようでした。みんなにもちょっとした変化もあるみたいで、アイチなんかは色々と成長してるんだな~と感じさせる描写もありましたね。……ほんと、しみじみとしてきてしまいますね。

 同じようにアイチと再会して様々な出会いや戦いをとおして大きく成長したもう一人の主人公櫂。彼は卒業していくわけですが、進路はまだ不明なようで……未来への答えを出すために強いファイターとファイトしまくりというのが彼らしいというのかなんというのか(笑)。でも、そのおかげで答えは決まったみたいですし、その穏やかな表情からきっとその未来は明るいものだと感じさせてくれるのが嬉しかったですね。……ほんと、第一期第一話の頃からは考えられないくらい変わりましたね。

 あとは……全ては次回ですね。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3105-596993e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: