空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第32話感想
 遊矢VSネオ・ニュー沢渡さんの後篇です!!


 ・遊戯王ARC-Ⅴ 第32話”熱戦!エンタメデュエルショー!!”

 いや、本当に素晴らしいエンタメデュエルでした!!!

 今回のデュエルはARC-Ⅴの中でも間違いなく名デュエルになるのではないでしょうか?最後のアクションカード次第でどちらが勝ってもおかしくなかった、ハラハラドキドキの最高のデュエルだったと思います。遊矢はもちろん、沢渡さんもすっごく成長してましたね~。もうちゃんとライバルしています。零児がストーリー的なライバルなら沢渡さんはエンターテイナーのライバルって感じがしました。こういう場合ストーリーが激化するとなかなか再戦はされづらいですが、ぜひともまた二人のエンタメデュエルを見てみたいですね。

 そして次回、まさかと言うべきかやはりと言うべきか、いよいよ明確に「ハートランド」という言葉が公式で出てきましたね。そして、そのフィールドで戦うのが異世界人だろう隼と素良……これはドキドキが止まりません!!どう考えてもストーリーに関係してきますしシリアス展開は避けられない気がしますが…はたして?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>いや、本当に素晴らしいエンタメデュエルでした!!!
>今回のデュエルはARC-Ⅴの中でも間違いなく名デュエルになるのではないでしょうか?
「一人じゃデュエル出来ないでしょ!」という柚子の説教を、遊矢が言葉ではなく心で理解出来た一戦でしょうね。
沢渡さん、マジ最高ッスよーー!!

エド「喜べ万丈目、お前の後継者は優秀だぞ」
地獄モンスター=ダーツモンスター、アームド・ドラゴン=氷帝、妖仙獣=おジャマのポジションかな?

ニコニコ大百科によると、沢渡神社という所が苗字の由来かもしれないという話ですし、大刃禍是らPカードは解析が終わったら再び渡されて、このまま妖仙獣を使っていくんじゃないでしょうか。
デュエルディスクも風属性の緑色だし。OCGで新カードの妖仙獣も出ましたしね。


>大刃禍是をP召喚とアドバンス召喚で使い分ける沢渡さん
メビウス「沢渡……忘れないでいてくれたんだな、アドバンスの精神を」

>今回大活躍したドラミング・コング
前回まではあまり良いカードとは思わなかったんですが……
Pスケールが2+互いの場にモンスターがいない時特殊召喚でレベル4エクシーズに繋げる+実質攻撃力2200は中々美味しいですね。
【2015/01/17 20:20】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> 「一人じゃデュエル出来ないでしょ!」という柚子の説教を、遊矢が言葉ではなく心で理解出来た一戦でしょうね。
> 沢渡さん、マジ最高ッスよーー!!

遊矢が着実に成長していたこと、そして相手がエンタメ属性持ちの沢渡さんだったからこそ起きた素晴らしい一戦だったんでしょうね。


> エド「喜べ万丈目、お前の後継者は優秀だぞ」
> 地獄モンスター=ダーツモンスター、アームド・ドラゴン=氷帝、妖仙獣=おジャマのポジションかな?

ということは、妖仙獣は今後もARC-Vの最後まで強化される・・・?


> ニコニコ大百科によると、沢渡神社という所が苗字の由来かもしれないという話ですし、大刃禍是らPカードは解析が終わったら再び渡されて、このまま妖仙獣を使っていくんじゃないでしょうか。
> デュエルディスクも風属性の緑色だし。OCGで新カードの妖仙獣も出ましたしね。

沢渡さんが今後レギュラークラスの扱いになるならテーマを一つに決めてくるでしょうし、その可能性は高そうな気がしますね。


> >大刃禍是をP召喚とアドバンス召喚で使い分ける沢渡さん
> メビウス「沢渡……忘れないでいてくれたんだな、アドバンスの精神を」

ペンデュラムアドバンス誕生の布石…!?


> >今回大活躍したドラミング・コング
> 前回まではあまり良いカードとは思わなかったんですが……
> Pスケールが2+互いの場にモンスターがいない時特殊召喚でレベル4エクシーズに繋げる+実質攻撃力2200は中々美味しいですね。

しかも攻撃力の上昇は他のモンスターを対象にできますしね。効果を書きだしてみるとかなり強くて使いやすい良カードな気がします。



タッグフォースSPが発売されましたが、二刀の翼さんは購入されましたか?

まだ本当にちょっと触っただけですが、最新作までの全カードが収録されてるっぽいですし、デュエルシミュレーターとしてはかなり素晴らしいものになりそうな気がします。
【2015/01/24 15:51】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


>タッグフォースSPが発売されましたが、二刀の翼さんは購入されましたか?
ダウンロード販売の物には手を出して無いので買ってないですね。タッグガイドはハーピィ・ハーピスト目当てで購入しました。
ゲームは今テイルズ オブ ゼスティリアとシャイニング・レゾナンスをやってます。


>追記
デート・ア・ライブ アンコール3巻を読む→ルルーシュ「全国の狂三ファンに命じる……全力で購入せよ!!」
【2015/02/14 18:41】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> ダウンロード販売の物には手を出して無いので買ってないですね。タッグガイドはハーピィ・ハーピスト目当てで購入しました。

ゲーム持ってなくても特典目当てで攻略本とか買ったりしますよね。私もイラストが好みだったというだけでやってないゲームの本を買ったりしたことがあります(笑)。


> ゲームは今テイルズ オブ ゼスティリアとシャイニング・レゾナンスをやってます。

シャイニング・レゾナンスは私も買いました。まあ、例によってまだプレイしてないんですけどね(汗)。一応シャイニングシリーズはそこそこ持っていたりするのですが、実際にクリアできたのはウインドとブレイドしかないという(汗)。


> >追記
> デート・ア・ライブ アンコール3巻を読む→ルルーシュ「全国の狂三ファンに命じる……全力で購入せよ!!」

マジですか!?デアラも本当にちょっとずつではありますが読み進めてはいるのですが……最新刊まではまだ遠く…。
【2015/02/20 17:22】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


>デアラも本当にちょっとずつではありますが読み進めてはいるのですが……最新刊まではまだ遠く…。
アニメを2期まで見ましたし、8~9巻の七罪編をざっとみて10巻からの『熱血! 折紙編』やアンコール3をじっくり楽しむのも手ですよ。
私は、6~9巻を読んでた時は改心前の美九と七罪にかなりイラつかされたので(美九は今では好きなキャラです)、大まかに読んで済ませました。その後10巻を読んで「面白くなってきた……!」とモチベーションを取り戻し、11巻を最初から最後までじっくり読ませて頂きました。

>追記
『デート・ア・ライブ マテリアル』という本が3月20日に発売されますが、以前話した0巻の内容もその本に収録される様です。
姫騎士十香の他にも、私が気に入るキャラデザ案があるかもしれません。
【2015/03/03 21:54】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> アニメを2期まで見ましたし、8~9巻の七罪編をざっとみて10巻からの『熱血! 折紙編』やアンコール3をじっくり楽しむのも手ですよ。
> 私は、6~9巻を読んでた時は改心前の美九と七罪にかなりイラつかされたので(美九は今では好きなキャラです)、大まかに読んで済ませました。その後10巻を読んで「面白くなってきた……!」とモチベーションを取り戻し、11巻を最初から最後までじっくり読ませて頂きました。

なるほど、アニメを見ていたのでそういう手が使えますね!私も二刀の翼さんのお話を聞いて折紙編を早く読みたいな~と思いましたし、ちょっとそのやり方を検討してみます。読みたくなったら美久編を読めばいいんですしね。


> 『デート・ア・ライブ マテリアル』という本が3月20日に発売されますが、以前話した0巻の内容もその本に収録される様です。
> 姫騎士十香の他にも、私が気に入るキャラデザ案があるかもしれません。

ほんとですか、それは楽しみです!姫騎士十香…どんな感じなのか楽しみですが、余裕があったら描いてみたいですね~。
【2015/03/06 18:50】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


>姫騎士十香…どんな感じなのか楽しみですが、余裕があったら描いてみたいですね~。
マテリアル買いました!!
カラーページをめくると十香のイラストが5つあるページがありますが、私が『姫騎士十香』と称しているのは右下のイラストで、『姫騎士十香に持たせたいメカメカしい大剣』と『反転十香が着たら似合いそうな黒ドレス』と言ったのは一番下のイラストになります。
【2015/03/22 15:34】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> マテリアル買いました!!

遅れましたが私も購入しました!!最初画集サイズだと思ってそちらのコーナーを探してたら全然見つからなくて戸惑いました(笑)。普通の文庫サイズでの発売でしたね。


> カラーページをめくると十香のイラストが5つあるページがありますが、私が『姫騎士十香』と称しているのは右下のイラストで、『姫騎士十香に持たせたいメカメカしい大剣』と『反転十香が着たら似合いそうな黒ドレス』と言ったのは一番下のイラストになります。

初期デザインの色々な十香が見られて面白いですね。個人的には左ページ左のスカートがブワァっとなっている感じの衣装も好みです。その右側はネプテューヌの影響が残っているって感じでしたね。できれば他のキャラの初期デザインも見てみたかったです。
【2015/04/01 15:32】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3100-ba1ea2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: