空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/stay night【UBW】第12話感想
 今日はこの時間で更新!!おはようございます。


 今日はFateの前期最終回の感想をば。少しでも冬アニメに追いつけるよう更新できる時に更新するというスタンスは今年も継続で。頑張ります!!


 ・Fate/stay night【UBW】 第12話”最後の選択”

 ここにきて『THIS ILLUSION』は反則すぎる……!!!


 まさかここで原作OPテーマをアレンジで拾ってくれるとは思いませんでしたね~。やっぱり盛り上がり方が段違いです!!しかも2番を使いその流れのままでEDを迎えてくれましたしね。ここまで盛り上がっておきながら次回まで約三か月待たなければならないというのは辛い...!!

 今回はデートからバトルまで盛りだくさんでしたね~。デートはセイバーも一緒でしたがようやくハッキリと士郎と凛が主人公とヒロインに見えました(笑)。二人とも真っ赤になったりしてにやにやが止まりませんでしたね~(笑)。あと、セイバーはセイバーで腹ペコ騎士王が出現してましたし(笑)。おまけにヘルメットからアホ毛が飛び出てましたしね~(笑)。このデートは面白いというかなんか癒された感じでした。中盤以降が完全にシリアス展開だったのでなおさらでしたね。

 バトルといえば、まさか綺礼のバトルが見られるとは思いませんでしたね~。あれにはビックリでした。そして、相変わらず強い(笑)。それ以外ではアーチャーの矢乱射でしたね。やっぱりああいう演出は盛り上がります。惜しむべきは描写が早すぎて目で追いきれないところですね(私の動体視力の問題ですが)。

 そういえば、凛はアーチャーの正体に完全に勘付いてたっぽいですが原作でもこのあたりで気づいてましたっけ?このアニメ化にあたって結構原作から再構成が入ってるっぽいので追加描写なのかな~とも思ったり。忘れているところも少なくないので個人的には変わらないかもしれませんが、後編もアニメとして目いっぱい盛りだくさんな内容にしてほしいですね~。三か月後、楽しみです!!



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3098-42ca3e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: