空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
甘城ブリリアントパーク第13話感想
 秋アニメの甘ブリの感想ラストです!!


 ・甘城ブリリアントパーク 第13話”PVがつまらない!”

 実にカオス!!

 PV製作という名目で行われたメインキャラ総出演のカオス回でしたね!”らしい”面はもちろん”意外”な一面も見られたりして凄く面白かったです。このカオスさこそある意味この作品を表してるって感じですよね~。カオスPVが無茶苦茶人気出ていたことも含めて(笑)。

 ”意外な”一面としてはやはりアーシェのエクストリーム・アイロンがけでしたね~。意外というか、一瞬本当に何が何だかわかってませんでしたし(笑)。経理の役職についているものの真面目系であるがゆえか周りが濃すぎるゆえかどうしても目立ち具合では影が薄かった彼女ですが、こういう一面があるとわかるとまた印象が変わりますよね~。2期があったら彼女含めて裏方系だったキャラたちにもスポットを当ててほしいですね。

 ”らしい”でいうとコボリーの腐り具合もなかなかのものでしたが、コボリーの活き活き具合が可愛い(笑)。下手したら動員数達成の時よりも元気だったんじゃないかと思ってしまうほどでした(笑)。
 エレメンタリオでいうなら、ミュースとサーラマの仲がお泊りするほど進展していることに驚きましたね~。ミュースの寝顔はメチャ可愛かったですが、百合厨としてはそれ以上に二人の仲の今後の進展について気になって仕方がなかったです(笑)。火と水、相反する属性だからこそ燃えるというかポテンシャルが高いというか……公式でも同人でもいいので待ってます!!
 そしてシルフィーはいつも通りというか、いつも通りなのにパークに関係する場面では謎にまともな力を発揮するところ(エレメンタリオ回がそうでしたね)も込みでほんといつも通りだったな~って思います(笑)。

 そんなこんなで番外編らしい終始楽しいだけ(ほめ言葉)の回でした。最終回としては間違いなく前回なのですが、終わり方としては今回のカオスっぷりの方が”らしい”と思うのはこの作品だからこそですよね(笑)。


 ということで、『甘城ブリリアントパーク』もこれにて終了ですね。フルメタの賀東招二先生と京アニのタッグということで面白いことは間違いないとハードルを上げてましたが見事にそれに応えてくれたと思います。本当に毎回毎回楽しかったです。漫画版とはいえ原作を読んでいる身としても変わっているところやオリジナルエピソードも満載でしたし、”アニメ版甘ブリ”という見方としても凄く面白かったです。終わってしまったというのが寂しいですね~。原作はまだまだ続いていますし、アニメの終り方としてもまさにこれから第二部スタートという形ですし、ぜひとも2期が見たいと思います。スタッフや関係者の方々よろしくお願いします!!お疲れ様でした!!



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:甘城ブリリアントパーク - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3095-2d3deef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: