空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
甘城ブリリアントパーク第11話感想
 冬アニメが始まりだしましたね。おはようございます。

 なんとか遅れを最小限に抑えられるよう書ける時はどんどん更新していきたいと思います。ファイトです!!


 ・甘城ブリリアントパーク 第11話”これでもう心配ない!”

 起死回生の一手!!…………だけど、


 あと本当に一歩足りませんね...。残された時間はわずか3時間。サッカー観戦の人たちも入りきり、時間的にこれから遊園地に遊びに来てくれるようなゲストも期待できず……この最後にして最大の壁を前に西也はいったいどうするのでしょうか?希望を持たせての絶望みたいな展開にかなりハラハラドキドキしています(グッ

 一気に観客動員数を増やす手は原作とは大きく変えてきましたね。イベントを誘致してその客足を取り込むというところは一緒ですが、内容は全然違いました。原作はまだ物語としての始まりということもあってか気持ちの重たくなる一手でしたからね。ここの改変は個人的にグッドだったと思います。西也の魔法も有効活用されましたし(笑)。ティラミーもまさかの大活躍?でしたしね。原作者が関わっているというのもあるでしょうけど、やっぱり京アニは原作のアレンジが上手いな~と今一度改めて思いました。

 あと、第1話では閑古鳥な客席に涙してたミュースが、埋まる客席とお客さんからの返事に以前とは正反対の涙を流してたのが良かったですね。変わっていく様を見てきただけに、こういうシーンが凄くうれしかったです。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:甘城ブリリアントパーク - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3093-ba1be63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: