空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
甘城ブリリアントパーク第10話感想
 そして連続更新!!


 ・甘城ブリリアントパーク 第10話”もう打つ手がない!”

 ラティファの呪いが……

 過酷な真実ですよね。アニムス減少による衰弱だけならまだしも、そこに体と記憶のリセットがついてくるんですから。西也の記憶とも繋がったことが加わり西也の必死な様相から「パーク運営は順調なのに足りない」という奇妙にして危機的な焦燥感がより強く伝わってきました。…………パークを存続するためラティファに本当の笑ってもらうため、西也の全ての命運を賭けた大勝負が始まる...!!

 今回パークの順調さとは裏腹に出だしから浮かない顔の西也とラティファの宿命とで終始シリアスな内容と雰囲気でしたが、だからこそラストの西也とモッフルの格好よさが際立ちましたね。希望の朝日にへと向かっていく二人の後ろ姿は思わず惚れそうになってしまうほどでした(笑)。この二人、何だかんだとありながら最終的に最高の”相棒”になっていきそうな気がします。やっぱり男たちが格好良く見えるアニメは良いですよねっ!!(普段の様子から目を背けながら)

 しかし、起死回生の一手とは何をするのでしょうか?原作だと結構な力技でやっていましたがあれはアニメ映えしない気がしますし…。そもそも、ここまで色々と原作から弄っているのでアニメオリジナルでドドーンときそうですしね。短時間で一気に来客者数を増やすとなると大物ミュージシャンによるライブなどの大きなイベントがベストかなって思います(原作踏襲でもありますし)が、はたしてどうなるか?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:甘城ブリリアントパーク - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3092-c4c707bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: