空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
魔弾の王と戦姫第7話感想
 メリークリスマス!!(ヤケ)おはようございます。

 いや~、クリスマスイブですね~。世間ではハートマークが飛び交っていることでしょう。私には無縁ですが。

 まあ私にできることは少しでも感想の遅れを取り戻すことだけですからね。頑張ります。


 ・魔弾の王と戦姫 第7話”守るために”
 黒騎士ロランの圧倒的強さ

 戦姫二人を相手に優位に立ち、竜すら葬る竜技を受けても耐えきり、新たな力を得たティグルの矢を真正面から受けても生き残る……戦姫がチートクラスの世界でこの実力はまさしく”化け物”と呼ぶほどでしたね。しかも、脳筋というわけでなく王に使える騎士としての誇りをもった真の強者って感じだったのがまた凄い。聖剣と信念を手に戦う”騎士”の戦いを見せてもらいました!

 ただ、その分このVSロランのエピソードが若干ダイジェスト気味に進んでしまったのが残念でしたね。ロランの掘り下げがもう少しされたらロランの迷いや降伏の際の重み、真っ直ぐな信念をもって立ちはだかる”壁”としての存在がより大きくなったのではないかなと思います。戦記ものを1クールでやろうとする尺の使い方の難しさですね~。

 ティグルの大けがも心配ですが、手にした力も心配になるところですね。何せ邪神?から与えられた力ですから。悪影響がないともかぎらないですし。でも、この力は弓そのものの力とは別物っぽいですね。邪神も「弓に認められたら」みたいなことを言ってましたし。とりあえず及第点の覚悟を見せたから外部から力を上乗せしてあげたみたいな感じでしたし。……となると、弓本来の力とはいったい…?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:魔弾の王と戦姫 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3086-17ee43ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: