空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
甘城ブリリアントパーク第8話感想
 ……残り約二週間、アニメ感想は巻き返せるでしょうか...。


 ・甘城ブリリアントパーク 第8話”恋心が届かない!”

 これが”魔法の国”の力…!!

 この前いすずが食べた実といい、だんだん某ネコ型ロボットの世界観に思えてきました(笑)。あのスーツは魔法の国のアイテムというよりももう秘密道具にしか見えませんでしたしね~(笑)。そして実質三日間スーツのファスナーに関しては特に問題が起きなかったあたり生徒がみんな土田さんみたいにちょっと抜けているのか、そこにちゃんと突っ込んでくれる友人が西也にはいないのか……どちらでしょうか。

 今回はある意味可児江西也回と呼べるようなエピソードとなっていたわけですが、それぞれのキャラが存分に活かされていて面白かったですね~。こうしてみるとティラミーのゲスさがより際立ってました(笑)。マカロンは人生?経験的に意外とまともなところがある気がしましたが”あくまで”気がするだけでした(笑)。モッフルの恋バナは「そこのところ詳しく!」な内容だったのである意味一番気になりましたね~。いすずは基本言葉遣いが丁寧ですし静かにしている限りは問題らしい問題も起こさないのでこの場合は適役でしたね。ちゃんと過ごせている姿を見られて安心したような物足りないような…(笑)。しかし何より、あのカオスな状況を何だかんだ上手くまとめ切った西也はやっぱり凄いんだな~というところに落ち着きましたね~。

 あと、今回ゲストキャラとして登場した土田さんですが、京アニパワーによりとても可愛い女の子になってましたね~。惚れやすいというか、あの切り替えの早さはゲストキャラにしておくのはもったいない気がしました(笑)。学校生活描写がもう少しあれば出番も増えそうですけどね~。まあラストのいすずの切ない表情を見ていたらこれ以上ライバルな女の子を増やさないでほしいと思ってしまいましたが。ラティファが強敵すぎますしね~。私の中でまだどちらを応援というのはないので、今後二人とも良い描写があってほしいと思います。…………しかし、坂口さんボイスな男の子がどうしても春原にしか思えませんでした(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:甘城ブリリアントパーク - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3085-36fc7d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: