空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/stay night【UBW】第7話感想
 さらに更新です。


 ・Fate/stay night【UBW】 第7話”死闘の報酬”

 もう名シーンだらけ!!!

 まず、バトルシーンに関しては本当に言うことなしですね!!アーチャーVSキャスターもセイバーVSアサシン(小次郎)もどちらも素晴らしくて大満足でした。
 対キャスターでは、ufoさんならではというのかやっぱり魔術のエフェクトが綺麗でしたねー。そして、アーチャーのカラドボルグが格好いい!!弓をあれほど格好いいと思ったのはホライゾン以来かも?今期はもう一人弓の神業持ちがいますが(笑)。
 対アサシン(小次郎)はもう剣線の軌跡が凄いですね。そして剣技の技術のみでセイバーを圧倒するほどに斬り合う小次郎の腕に惚れます(笑)。おまけに純粋な剣技のみで”宝具”とまで達した【燕返し】が本当に格好良すぎますね。こういう「一つの道を究めた」みたいな感じのキャラ、もうほんと大好きです!!

 そして、士郎とアーチャーのあれそれは、もうそれだけで名シーンみたいな感じがしてきてしまいますね。キャスターに指摘された”同族嫌悪”っぷりや”理想VS現実”みたいな思想の激突になったこと、アーチャーが士郎を殺そうとしたことやその時に言い放った「理想を抱いて溺死しろ」にセイバーの言う士郎の「筋の良さ」など……もうこれでもかと伏線が盛り込まれていますね。真実を知っているが故の盛り上がりというか、見ていて妙なテンションになりました(苦笑)。

 あとは、凛が夢として見たアーチャーの過去ですね。あの光景には胸がギューっとなる感じでした。おぼろげな映像だからこそそこにもの悲しさが感じられて見ていて「アーチャー…」ってならざるを得ませんでしたね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3078-0ad6b9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: