空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/stay night【UBW】第9話感想
 本日ラストです。なんか最近まとめて一度に更新のパターンばかりですね~。


 ・Fate/stay night【UBW】 第9話”二人の距離”

 一成のインパクトが凄い(笑)

 今回は溜め回的な感じで掘り下げだったり伏線だったり色々と内容があったのですが、その中でもやはり一成の上半身ヌードのインパクトが凄かったですね~(笑)。意外とムキッとした感じでびっくりしました。恥じらい方とかも…ねぇ(笑)?元々Fate関連のあれこれで士郎と一成の関係にはとある方向性でのネタがありまくっていたので、このシーンを見た時は思わず「ああ…」ってなりました(笑)。まあ普通なら令呪の確認以外ではかなりどうでもいいシーンだと思いますが、個人的にはかなりの面白シーンになりましたね。

 伏線とか掘り下げでは”凛と桜の関係性”や”藤ねえが語る切嗣について”ですね。凛と桜の関係はZeroを見てればだいたい一発でしょうけど、そうでなくともこの時の会話でなんとなく勘付く人もいるのではないでしょうか?個人的にこうして凛が桜を気遣うシーンが見られるのは嬉しいですね。…まあ、某金髪さんのおかげで不穏さが目立ってしまっていますが(苦笑)。
 切嗣については、Zeroの時とはまるで違う切嗣の印象に対するセイバーの反応が気になりましたね。もっとも、大きなリアクションはしてくれませんでしたが、それこそがセイバーの複雑な心情の表現なのかなと思いました。この作品はあくまで『Fate/stay night』なのであまりZero要素が出張るのはよくないとは思いますが、せっかくの同じ制作会社なわけですし、これまでと同様こんなふうにしてちょこちょこZeroの顔が見られるといいなと思います。

 そして、インパクトというよりも凄いと思ったのがワカメこと慎二のクズさ加減でしたね~(笑)。いやまあ彼の生い立ちとかを考えれば多少歪んでしまうこともわからなくはないですが、それにしてもあの小物臭は凄い(笑)。そして、それ以上に手のひらで躍らせまくる綺礼のゲスさ加減が凄い(笑)。プレイしたのがだいぶ昔なこともあってこのあたりの記憶がほとんど残っていないのですが、ここから慎二サイドがどう動くのか楽しみです。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>一成の上半身ヌードのインパクトが凄かったですね~(笑)。
>意外とムキッとした感じでびっくりしました。恥じらい方とかも…ねぇ(笑)?
原作にて「何故このシーンを描写しない!!」と血涙を流した女性ファン歓喜の瞬間でしょうなww

>凛と桜の関係性
もし、桜ではなく凛の方が間桐家に行く事になったらどうなってたんだろうか?
【2014/12/15 21:09】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> 原作にて「何故このシーンを描写しない!!」と血涙を流した女性ファン歓喜の瞬間でしょうなww

「もっとシーンを濃密に!!」という熱狂した空気になってそうな気も(笑)。


> >凛と桜の関係性
> もし、桜ではなく凛の方が間桐家に行く事になったらどうなってたんだろうか?

幼少期に育った環境で性格にも変化が出るとはいえ、桜は”今の”桜とあまり雰囲気は変わらないかも。
逆に凛は壊れてしまうか思いっきり歪んでしまいそうな気がします。(凛の精神が弱いというより強いからこそ耐えきれなくなりそうなので)
【2014/12/18 04:56】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


>この作品はあくまで『Fate/stay night』なのであまりZero要素が出張るのはよくないとは思いますが、せっかくの同じ制作会社なわけですし、これまでと同様こんなふうにしてちょこちょこZeroの顔が見られるといいなと思います。
ニコニコ大百科で3話の感想コメントを見ていた時に見つけたんですが、「奈須さんは設定には凝るが、『設定はドラマありきの添え物』という事をきちんと理解している」との事です。
なので「stay nightはZeroの前の作品なんだから」というのには拘らず、Zero要素が出てくるのを楽しめばいいと思います。
【2015/01/02 10:12】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >この作品はあくまで『Fate/stay night』なのであまりZero要素が出張るのはよくないとは思いますが、せっかくの同じ制作会社なわけですし、これまでと同様こんなふうにしてちょこちょこZeroの顔が見られるといいなと思います。
> ニコニコ大百科で3話の感想コメントを見ていた時に見つけたんですが、「奈須さんは設定には凝るが、『設定はドラマありきの添え物』という事をきちんと理解している」との事です。
> なので「stay nightはZeroの前の作品なんだから」というのには拘らず、Zero要素が出てくるのを楽しめばいいと思います。

そうですね、あまりごちゃごちゃしたことは考えずありのまま素直に楽しんでいこうと思います!!
【2015/01/03 06:47】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3076-4a19b857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: