空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第26話感想
 三本目の更新です!!


 ・遊戯王ARC-Ⅴ 第26話”新たな地平 超重荒神スサノーO”

 素晴らしいエンタメデュエル!!

 追い込まれた状況からの融合カードを使わない融合召喚!!ペンデュラム効果をフルに使いこなした攻撃!!一発逆転のために危険な大跳躍にそこからのギャンブル一大ドロー!!そして、連続ペンデュラム融合による新たなモンスタービーストアイズ!!!いや~、これはもうテンションアゲアゲでしたね~!!親友同士の真剣勝負というシチュエーションもあってもう最高にエンタメってました。こんなデュエルを今後もみたいですね~。

 親父殿とのやり取りや敗北後の態度とかを見てると、なんというか本当に権現坂って人格者だな~ってつくづく思います。こんな親友をもてて遊矢は間違いなく幸せ者です。そして、その熱い心が遊矢の心にも火をつけましたね。遊矢自身の成長と相まって、そこからのデュエルは本当に熱いものでした。今の遊矢ならちょっとやそっとのことで心を揺らすことはないでしょう。ジュニアユース選手権が楽しみですね。……残り期間はわずか、それでも、きっと権現坂なら出場を決めてくれるでしょう!

 そして、一気に謎が満ちてきたLDS。真澄たちの記憶を消したというのも普通に考えたらかなりヤバいですが、ジュニアユース選手権の本来の目的がどうやら”敵”と戦えるデュエリストを集めるためというとんでもないものだったようですね。もう並行世界(異世界)は確定しているので、やはりこの遊矢たちの世界もユートたちの世界と同様に侵略者の危機にさらされているということでしょうか?なんか一気に物語のスケールが大きくなってきてワクワクしてきましたね~!!おそらく選手権の裏でそちら方面も進展していくのでしょうし、今後が実に楽しみです!!


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>相手の墓地にある魔法カードを発動出来るスサノーO
アテム「俺はマジックカード『二重魔法』を発動!」
ちなみに十代も使ってました。

>P召喚で星読みとシルバー・クロウを守備表示で出し守りを固める遊矢
バルバトス「縮こまってんじゃねぇ!!」

>P召喚したヒッポでオッドアイズをアドバンス召喚
ジャック「ここで……ディスカバー・ヒッポだと!?」
まぁ、星読みとクロウの二体をリリースして出してから、エクストラデッキにある星読みとクロウをP召喚すれば、手札一枚分得したんですが←待て

>一発逆転のために危険な大跳躍
ミエル戦に続いて二度目のかっとビング!
ルーンアイズが出来るのは滑空のみで飛ぶのは無理っぽいな。

>今の遊矢ならちょっとやそっとのことで心を揺らすことはないでしょう。
>ジュニアユース選手権が楽しみですね。
ジュニアユース予選編はミッチー、ミエル、権現坂と3人とも良いデュエルでしたね。
え? 誰か1人忘れてる? サー、ダレダッタカナー(棒)

>真澄たちの記憶を消した
LDSの技術は、世界一ィィィィーーーー!!
【2014/12/07 01:00】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >相手の墓地にある魔法カードを発動出来るスサノーO
> アテム「俺はマジックカード『二重魔法』を発動!」
> ちなみに十代も使ってました。

相手の墓地利用ってなんか楽しいですよね。エンタメです!


> >P召喚で星読みとシルバー・クロウを守備表示で出し守りを固める遊矢
> バルバトス「縮こまってんじゃねぇ!!」

バルバトスさんがカード化したら間違いなく守備貫通はついてますよね~。


> >P召喚したヒッポでオッドアイズをアドバンス召喚
> まぁ、星読みとクロウの二体をリリースして出してから、エクストラデッキにある星読みとクロウをP召喚すれば、手札一枚分得したんですが←待て

それを言ってはいけない!!


> >一発逆転のために危険な大跳躍
> ミエル戦に続いて二度目のかっとビング!
> ルーンアイズが出来るのは滑空のみで飛ぶのは無理っぽいな。

いつかオッドアイズも進化の果てに翼を得て空を飛べるようになったりするのでしょうか?


> >今の遊矢ならちょっとやそっとのことで心を揺らすことはないでしょう。
> >ジュニアユース選手権が楽しみですね。
> ジュニアユース予選編はミッチー、ミエル、権現坂と3人とも良いデュエルでしたね。
> え? 誰か1人忘れてる? サー、ダレダッタカナー(棒)

どこかにありそうな番組名みたいな名前なんて知らないなー(棒)


> >真澄たちの記憶を消した
> LDSの技術は、世界一ィィィィーーーー!!

本当に戦争みたいな形になったらデュエルサイボーグみたいなものが出てきたりして?
【2014/12/10 14:54】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3075-2d44c167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: