空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガードレギオンメイト編第194話感想
 さらに時間が空いて5本目です!!こんにちは。


 ・カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編 第194話”勇気の剣”

 そして、世界は平和な日常へ…

 まさかシードを細かく分断してみんなで引き受けるという解決策になるとはまったく想像もつきませんでしたね~。櫂やアイチたちが次々とブラスター・ブレードにライドしていく様はしかも、それを惑星クレイ的な解釈としては「いつの日かリンクジョーカーすら新たなクランとして受け入れる」という風になるのですから、リンクジョーカーがそもそも外宇宙からの侵略者だと考えるととんでもない話です。……でも、クレイなら可能だと思わされるあたり私もだいぶ染まっているようです(笑)。いつか再び惑星クレイのイメージを見る時にはそこにリンクジョーカーのユニットたちが共にいたらいいなと思います。

 アイチにとっての先導者はやはり櫂でしたね。そして同時に、世界の破滅以上に櫂がシードの犠牲になることを恐れるほど櫂のことが大切なわけです。正しいと信じ込んだ殻を焼き尽くし新たな道を示し救ってくれた櫂。アイチにとって櫂はまさにヒーローであり先導者なんだなと、これを見て改めて思いました。

 そして、それは櫂にとっても同じでしょう。アイチがいなければ櫂はいまだに”メイト”というものを信じず自分の殻にこもって孤独に強さを求め続けていたでしょう。アイチがいたからこそ、櫂はこうしてアイチの元にたどり着けるまでに変わることができたわけです。ですから、櫂にとってもアイチは先導者なのでしょうね。互いが互いのことを強く深く想っているからこそ相手に新たな”道”を示すことができる…お互いがお互いの”先導者”というのは、ある意味究極の関係ですよね。

 ……そして、だからこそ可哀想に思えてならないコーリンの存在。前の回でコーリンがヒロインとは言いましたが、もはやこの二人の間にはそんなのを超えた深い関係が見えてしまっているんですよね。失恋、というとさすがに違うでしょうけど気持ち的にはそれに近いものがあるのではないかと思ってしまいました。もちろん、コーリンにしてみてもアイチが犠牲にならない世界というのは何よりも求めていたものでしょうけど…。リンクジョーカーの力が極限まで小さくなったことでコーリンは再び記憶を失ってしまった(戻ってきた日常にコーリンの姿がなかったので)のでしょうし、今期のこれだけを見てしまうとコーリンが可哀想でしかたがありません。……でも、きっと近い未来彼女が救われるという未来も存在すると思います。惑星クレイがリンクジョーカーを受け入れるという奇跡が起こるならきっと…!!

 そういえば、今回の戦いでようやくオバロさんの進化は報われたんですよね。実はオバロさん、トップクラスのファイターとの戦いはこれまでほぼ負け続けてきましたから…。オバロ(ノーマル)→第1期最初でアイチのブラブレに敗北 ジ・エンド→第1期でレンのシャドパラに敗北(森川込なら第3期練習試合でアイチに敗北) Я-birth→第3期でレンに勝利するも結局アイチのブラブレに敗北 という戦歴をたどってきましたから。だからこそ、今回こうしてアイチ&ブラブレ(ジョーカーですが)に勝利したことが一ファンとしてとても嬉しかったです。……とはいえ、あのブラブレはリンクジョーカーに蝕まれ反転していた状態ですから、次は本当のブラブレと真っ向対決して勝利してほしいと思います。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3072-98b5ac8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: