空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードファイト!!ヴァンガードレギオンメイト編第193話感想
 時間は空きましたが、4本目の感想です。おはようございます。


 ・カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編 第193話”破滅の剣”

 譲れない想いの激突

 アイチのいる平和な日常を取り戻そうとしている櫂も自分を封印することで世界を守ろうとするアイチも、どちらが正しいとかはないんだと思います。あるのはただお互いに譲れない想いだけ。その想いを貫き通すために二人の最強のファイターは戦っているわけです。

 今回の櫂を見ていて思ったのは「本当に変わったな」ってことでしたね。なにせ第1期からずっと彼のことを見てきていましたから。様々な過去からひたすらに”強くなること”を求め続けて、力を手にするために”悪”の力にすら手を伸ばし、そんな”孤独の強さ”からアイチに救われて、そして、”仲間”と共に在ることを知って……このファイトで彼がアイチに投げかけた言葉はそんな彼の変化の集大成ともいえるものなのかもしれませんね。

  それに対してアイチはまるでアイチと再会する前の櫂になってしまったようでした。別に強さを求めているとかではなく「自分が封印されることしか道は存在しない」と頑なに”独り”で叫んでいるところです。自分の選んだ道、それこそが唯一にして正しいのだと他者の声を拒絶しそれに埋没し突き進む……「強さを求めるためには孤独でなければならない」と信じ込んでいた櫂の姿が重なりますよね。……最終的に世界の命運をかけた戦いにまで発展してしまう二人の頑固さは似た者同士だなって思います(苦笑)。

 そして、虚無の力に堕ちたブラスター・ブレード。あの正義の騎士でありアイチの分身でもある彼が闇に堕ちた姿はわかっていてもショックでしたね。それにその強さにも。コストは複数の種類が必要なもののそれぞれはそこまで重くなく連発も十分に可能範囲であり、その効果は相手のリアガード全て呪縛とレギオンメイトを退却。さらに同名カードを捨てることでクリティカルまでプラスできますし、リンクジョーカーの力を手にした最強のファイターであるアイチが使うに相応しい強さだと思います。……そして、そのレギオンメイトがコーリンの分身であるフォトンというのが胸にくるというか。ヒロインはヒロインですが、やはり闇堕ちしているようなものなだけにもの悲しさがぬぐえませんね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3071-df0c57a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。