空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
魔弾の王と戦姫第6話感想
 11月もあとちょっとで終わりますね~。こんばんは。

 今年もあと一か月ちょっと……時が経つのは早いものです。今年はブログの更新頻度がだいぶ低下してしまいましたし、イラスト投稿に関しては出だし以降はまったくと言っていいほど投稿できませんでした。リアルとしてはそこそこ忙しくできたとはいえ、今までできていたものができなくなっていることは反省ですね。あとひと月、終わりよければ全てよしとできるよう頑張りたいと思います。


 ・魔弾の王と戦姫 第6話”黒騎士”

 黒騎士ロラン登場!!

 竜具の力を抜きにすれば戦姫であるエレンすら圧倒しそうなほどの実力者でしたね。戦姫は竜具なしの戦闘能力もトップクラスでしょうし、そう考えるとロランの実力は作中最強なのかも?今回はティグルの機転で中断になりましたが、次回はロランと再戦になりそうですし、その時に彼の実力を再び見ることができると思います。今回は全体的にテンポ早めでそのあたり少し物足りなかったですしね。強者同士の戦いは燃えるので楽しみです♪…………しかし、相変わらずティグルの弓の腕は神業すぎますね(笑)。

 エレンVSミラの戦姫同士の対決は乱入者もあり引き分けの形になりましたね。お互いに竜具の力をフルに使い戦う様はもはや人の力を超えたすさまじいものでした。これは普通の兵士なんかは参加したくても参加できませんね~(苦笑)。となるとやはり戦姫と真っ向から戦えるのは戦姫だけとなるのでしょうし、そんな全開の戦姫と最強の騎士であるロランが戦うところも見てみたくなりますね。次回どうなるか……楽しみです。

 どうなるかというとティグルの今後についても気になりますね。ミラは中立の立場には落ち着いてくれましたが逆に言えば協力もないということですし、反逆罪の罪に問われかけていて王国軍すら派遣されてしまっていますし…。仮にこのロランとの戦いを乗り越えられたとしても反逆の罪は消えないでしょうから伯爵どころか国から狙われるという立場は変わらないでしょうし…。戦況どころか立場そのものが窮地に立たされてしまっている感じですね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:魔弾の王と戦姫 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3067-e34a2f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: