空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第22話&第23話感想
 さらに更新!!


 ・遊戯王ARC-Ⅴ 第22話”占い少女 方中ミエル”
             第23話”秘術の眼”

 ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!!!

 遊矢がペンデュラムの先に手を届かせましたね。ペンデュラム融合…ペンデュラム召喚に融合を組み合わせたわけですか。カード創造はいつものことですが、この調子だとペンデュラム召喚と組み合わせたシンクロやエクシーズもきそうですね。零児が言っていたペンデュラムの先がこのことかはまだハッキリとはわかりませんが、先の展開がより気になるようになったのは間違いありません。ワクワクしてきますね~!!

 今回のゲストキャラのミエルですが、むちゃくちゃいいキャラしてましたね~。ここまでの三人の中で一番好ましいキャラでした。遊矢が新たな道を開くきっかけになってキャラですし、遊矢に惚れたっていうのもこれまでのシリーズでいえばレイやアンナ(はちょっと違う?)みたいな感じなので準レギュラー化が期待できそうですね。かなりの肉食系なのでグイグイきそうです(笑)。それに、使っていたカードもリバースモンスターと儀式召喚だったうえあまり変わった効果はありませんでしたからOCG化しやすそうですし今後に期待!!

 しかし、アクションフィールドって崩壊したりするんですね~。まあ実体化しているわけですから不思議じゃないのかもしれませんが驚きました。遊戯王ではあまりにも普通なことなのでまったく意識してませんでしたが、そう考えたら遊矢たちって実は危険と隣り合わせな状況でデュエルしてたりするんですね。そりゃあEDでデュエルマッスルを鍛えなきゃならないわけです(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
これで……満足したぜ……
めくるまで分からないリバース、占いによる心理戦に儀式召喚……
今回はミエルが可愛い上に、占いキャラらしいエンタメに溢れた実力者なので満足させて貰いました。ありがとうスタッフさん!

こういう自分のペースで強引に引っ張っていくタイプは遊矢と相性良いんじゃないかなと思います。
今まで見る限り(特に熱血指導回)じゃ、柚子じゃ何だかんだで遊矢を甘やかしちゃいそうだから……遊馬みたいな自分から進んでいくタイプだったらお似合いだけど。


>まさかのアルカナフォース登場
約8年ぶりにこのカードをアニメで見れるとは……なんというファンサービス!!

料理=皆大好きカレー仮面!
クイズ=秋葉原の一つ前の神田君
占い=斎王

荒ぶるGX押し!


>ミエルの中の人=シンフォギアGで響役の悠木碧さん
まさかの前作と今作の主人公対決!
中の人と小野監督作的に。

>ミエルとのラッキー変態イベント発生
翼とクリス「「遊矢…………ちょっと屋上まで来い」」

>遊矢の初手=手札事故
城之内「そういや俺も、ジークと戦った時に事故ったんだよな……」
本田「あの時のデュエルは運も悪かったな」

>数万分の1の確率で大凶のアクションカードを引いてしまった遊矢
マスク・ザ・ロック「遊矢、頼みの運にも見放されたか」
ビッグ5の大滝(ペンギン)「運に見放されたギャンブルデュエリストなど、味噌が入っていない味噌汁同然!」

>罠カード『黒猫の睨み』
キャットちゃん「ガタッ」
徳之助「俺のデッキにも入れたいウラ」

>序盤からミエルの占いペースに呑まれる遊矢
十代「しっかりしろ遊矢! お前は不吉な運命じゃなくて、ミエルの口車に乗せられてるんだぞ!」
剣山「兄貴、駄目だドン! それは俺と斎王の時みたいな敗北フラグザウルス!」

遊矢が「何弱気になってんだ!」「そんな未来……変えてやる!」と屈しなかった所は成長したなと思いました。



>ミエルがペタルエルフとウィジャモリガンのコンボを狙った為、発動出来なかったEMコール
罠カードを警戒して攻撃しないというパターン、久しぶりに見る事が出来たな。
アストラルがカイトの伏せカードにビビって攻撃しなかった時以来か?

>しかし、アクションフィールドって崩壊したりするんですね~。
>まあ実体化しているわけですから不思議じゃないのかもしれませんが驚きました。
あのシャンデリアは22話でアクションフィールドが出る前にあったので、鎖が老朽化で脆くなってたとかじゃないでしょうか?
勿論、プレアデスの攻撃で神殿が崩れたりもしてたので危ないですが、怪我しても自己責任でしょうな。遊矢達がプロへの道と向かう選手権に出てる位ですから。

クロウ(漫画版)「アクションデュエルもガキの遊びじゃなさそうだな」


>ミエルの忠告を振り切ってアクションカードをゲットする遊矢
遊矢「かっとビングだ、俺ーーーー!!」
ツェペリ「人間の素晴らしさは、勇気の素晴らしさッ!」

>イケメンパフォーマンスとウインクでミエルのハートをゲットした遊矢
遊勝さんもこんな感じで洋子さんのハートを射止めたんだろうか?

>遊矢に惚れたっていうのもこれまでのシリーズでいえばレイやアンナ(はちょっと違う?)みたいな感じなので準レギュラー化が期待できそうですね。
>かなりの肉食系なのでグイグイきそうです(笑)。
私もミエルはレイやアンナ枠だと思います。

未来「遊矢君……少し、話し合おうよ」


>「何なのよその女は!」と嫉妬した柚子にハリセン攻撃される遊矢
素良「柚子だってアイツ(ユート)に気があるくせにー」
【2014/11/23 21:58】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: これで……満足したぜ……
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> めくるまで分からないリバース、占いによる心理戦に儀式召喚……
> 今回はミエルが可愛い上に、占いキャラらしいエンタメに溢れた実力者なので満足させて貰いました。ありがとうスタッフさん!

遊矢が融合を使いルーンアイズを召喚したというのもありますが、今回のデュエルは本当に面白かったですね~。


> こういう自分のペースで強引に引っ張っていくタイプは遊矢と相性良いんじゃないかなと思います。
> 今まで見る限り(特に熱血指導回)じゃ、柚子じゃ何だかんだで遊矢を甘やかしちゃいそうだから……遊馬みたいな自分から進んでいくタイプだったらお似合いだけど。

だいぶ良くなってきましたが遊矢はメンタル強くガンガンいけるタイプじゃないですしね。恋に猪突猛進すぎる面はありますが、デュエル中は凄くしっかりしていました(遊矢の身の危険を真剣に案じてデュエルを進めていました)し実はかなりしっくりくるんじゃないかって思い始めました(笑)。


> >まさかのアルカナフォース登場
> 約8年ぶりにこのカードをアニメで見れるとは……なんというファンサービス!!

そのままアルカナフォースデッキを使っても良かったですよね。既存デッキに強化の光を!


> 料理=皆大好きカレー仮面!
> クイズ=秋葉原の一つ前の神田君
> 占い=斎王
> 荒ぶるGX押し!

ZEXALはDMリスペクトの印象が強かったですし、次作となるARC-ⅤはGXリスペクトだったり?


> >ミエルの中の人=シンフォギアGで響役の悠木碧さん
> まさかの前作と今作の主人公対決!
> 中の人と小野監督作的に。

再登場時には歌いながらデュエルをするんですね、わかります。


> >ミエルとのラッキー変態イベント発生
> 翼とクリス「「遊矢…………ちょっと屋上まで来い」」

SAKIMORIはアカン!?


> >遊矢の初手=手札事故
> 城之内「そういや俺も、ジークと戦った時に事故ったんだよな……」
> 本田「あの時のデュエルは運も悪かったな」

主人公が初手手札事故(しかも本当に何もできない)となるともしかして初めてだったでしょうか?


> >数万分の1の確率で大凶のアクションカードを引いてしまった遊矢
> マスク・ザ・ロック「遊矢、頼みの運にも見放されたか」
> ビッグ5の大滝(ペンギン)「運に見放されたギャンブルデュエリストなど、味噌が入っていない味噌汁同然!」

遊矢は一応ギャンブルではなくエンタメデュエリストだからまだセーフ!


> >罠カード『黒猫の睨み』
> キャットちゃん「ガタッ」
> 徳之助「俺のデッキにも入れたいウラ」

本当に不幸体質なキャラに使ったらいったい何匹の黒猫が出てくるのでしょうか?例えばランサーとか(笑)。


> >序盤からミエルの占いペースに呑まれる遊矢
> 十代「しっかりしろ遊矢! お前は不吉な運命じゃなくて、ミエルの口車に乗せられてるんだぞ!」
> 剣山「兄貴、駄目だドン! それは俺と斎王の時みたいな敗北フラグザウルス!」
>
> 遊矢が「何弱気になってんだ!」「そんな未来……変えてやる!」と屈しなかった所は成長したなと思いました。

ここは遊矢の成長がしっかりと感じられましたね。主人公の成長は見ていて嬉しくなります。


> >ミエルがペタルエルフとウィジャモリガンのコンボを狙った為、発動出来なかったEMコール
> 罠カードを警戒して攻撃しないというパターン、久しぶりに見る事が出来たな。
> アストラルがカイトの伏せカードにビビって攻撃しなかった時以来か?

ほとんどの場合気にしないか、「そんな罠乗り越えてやる」みたいな感じで突っ込んでいきますからね。


> あのシャンデリアは22話でアクションフィールドが出る前にあったので、鎖が老朽化で脆くなってたとかじゃないでしょうか?

シャンデリアは元々建物の一部だったんですね。普通にアクションフィールドの一部だと思っていました(苦笑)。


> 勿論、プレアデスの攻撃で神殿が崩れたりもしてたので危ないですが、怪我しても自己責任でしょうな。遊矢達がプロへの道と向かう選手権に出てる位ですから。
> クロウ(漫画版)「アクションデュエルもガキの遊びじゃなさそうだな」

怪我をする可能性も含めてプロを目指す覚悟というわけですね。


> >ミエルの忠告を振り切ってアクションカードをゲットする遊矢
> 遊矢「かっとビングだ、俺ーーーー!!」
> ツェペリ「人間の素晴らしさは、勇気の素晴らしさッ!」

あの時の遊矢はまさに”かっとビング”してましたね!!この勇気があれば遊矢はもっともっと成長していけそうです。


> >イケメンパフォーマンスとウインクでミエルのハートをゲットした遊矢
> 遊勝さんもこんな感じで洋子さんのハートを射止めたんだろうか?

いきなり「お嬢さん」とか言い出したから「遊矢キャラ崩壊?!」とちょっと焦りました(笑)。


> 未来「遊矢君……少し、話し合おうよ」

遊矢逃げて、マジ逃げて!!


> >「何なのよその女は!」と嫉妬した柚子にハリセン攻撃される遊矢
> 素良「柚子だってアイツ(ユート)に気があるくせにー」

柚子はヒロインはヒロインなんですけど方向性が変わってきちゃった気がしますね~。というより、本当にユートにとってのヒロインになりつつある気がします。
【2014/11/28 02:32】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


>初手が手札事故を起こし、いきなりアクションカードを取りに行く遊矢
バルバトス「アクションカードに頼ってんじゃねぇ!!」
【2014/12/01 23:06】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >初手が手札事故を起こし、いきなりアクションカードを取りに行く遊矢
> バルバトス「アクションカードに頼ってんじゃねぇ!!」

ミエルの死の宣告
>バルバトス「貴様の死に場所は!ここだぁ!」
【2014/12/03 13:57】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3063-96246a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: