空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガードレギオンメイト編第186話、第187話、第188話、第189話感想
 一気に感想を記事を投稿です!!こんばんは。

 今日は久しぶりになるヴァンガードの感想をば。一度に4本分の更新は初でしょうか?すでにヴァンガードGも始まっていますし、ヴァンガードの感想もできるだけ早く進めていきたいと思います。


 ・カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編 第186話”解かれた眠り”
                                 第187話”アイチ覚醒”
                                 第188話”冷たい野望”
                                 第189話”復活のオメガ”
 【第186話】

 セラがいい感じに悪役してますね~。元々野望のために仲間のふりをしていたというのはありますが、あそこまで見事に(視聴者目線ですが)白々しい演技を見せられるとむしろ感服してしまいます(笑)。わざわざナオキ戦のダメージが残っている風を装ってますしね。本性を表したことでなんかセラが面白いキャラに思えてきました(笑)。この悪役感、嫌いじゃありません。

 アイチ封印の真実ですが、あのЯタクトとのファイトで勝利した時点でそのリンクジョーカーの種はアイチの中に潜り込んでいたということなんですね。それに気づいたアイチはリンクジョーカーを外に出さないためにカトルナイツを結成して自分ごとその力を封印する道を選んだと。……第3期の時にも感じましたが、アイチは自己犠牲の傾向があるんですよね。たぶん自分に対する評価が低いことに起因すると思うのですが…。あの戦いからこの4期まで時系列的にはあまり間がないそうですし、リンクジョーカーの力が溢れだすまで時間がなかったからこそのこの手段だったのだとは思いますが、何か他の候補手段はなかったのでしょうかね?


 【第187話】

 ネーヴが本当に真っ直ぐで優しく強い人でしたね。アイチへの呼びかけの際に自分たちカトルナイツではなく”メイト(友)”と言い切れるのは凄いと思いました。普通だったらそこはアイチの望みを守るために戦っている自分たちのことを言いそうですしね。そんな彼の真っ直ぐさだからこそ負けたにせよアイチの心に届いたんだと思います。敗北後ジャッジメントでボロボロなのにアイチを玉座まで戻したりと、ほんと熱く格好いい漢だと思います。最初は戦闘狂かと思っていてすみませんでした(苦笑)。

 セラVSラティですが、封印も残り一つとなりいよいよセラも本性を表してきましたね。しかも使うクランはリンクジョーカー……まさにこれしかないという感じですね。リンクジョーカーの力に魅了されたセラがどんなテンションでそれを扱うのか楽しみです(笑)。


 【第188話】

 セラがいい感じに悪役やってますね~。まあ悪役といっても”小悪党”って感じですが(笑)。テンションもどんどん上がっていって実にいい感じです。普通だったらラスボス扱いになるのでしょうけど、発言とか雰囲気に漂う小物臭のおかげでそこまで達しないのがまた良いですね~(笑)。ヴァンガードではおそらく初となる完璧な”悪”キャラであることもありますし、キャラの魅力がここにきてググッと上がってきたと思います。……そりゃあここまで悪やってたらネオンメサイアに出れないわけですね

 前回櫂たちを助けにきたレンとレオン。レンの回想でのアイチですが、あの頑なさは誰かを彷彿とさせますね(苦笑)。あの時自ら消えようとしていたその誰かを引きもどしたアイチが今度は自分が消えようとしていると思うと妙な面白さみたいなものを感じます。アイチが彼を取り戻すことを諦めなかったように、その彼がアイチを諦めるなんてあるわけがないですものね(笑)。カトルナイツに誘わなかった理由も「巻き込みたくないから」という視聴者的にはあまりに納得のいくものでしたし、アイチはアイチなんだな~と少し安心しました。…………極端に言えばこの二人に関しての構図は第三期の立場を逆転しただけのものです。となれば、彼がとる道もたどる結末もなんとなくイメージできますね(笑)。


 【第189話】

 コーリンがヒロインしてますね~。「私が貴方を守る、どんな事をしてでも…」「それが、貴方と繋がる、唯一の方法だから。」……なんて健気すぎて泣けてきます。第三期から始まって、リンクジョーカーの力がどれほど危険かを理解していながら「アイチの傍にいるために」「アイチの役にたつために」とその力を手に頑張ってきたんですよね。…そんな彼女のためにも、櫂にはアイチを破滅の道から救い出してほしいと思います。コーリンはアイチにとってのヒロインたるかもしれませんが、アイチにとってのヒーローはやはり櫂ですからね(苦笑)。……まあ、あの構図は王女様に対する騎士にも十分に見えましたが(笑)。

 そして始まったセラVSガイヤールのカトルナイツ対決。力を増し絶好調なセラと怒りの炎を燃やすガイヤールですが、アイチに対してのスタンスなど込みで正反対な二人だけにファイト外でも白熱したバトルを繰り広げていますね。どちらが勝ってもおかしくないこのファイト、はたして勝者は……?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3061-57afbff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: