空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
甘城ブリリアントパーク第4話感想
 ちょっと間が空きましたが更新です。おはようございます。

 そろそろ秋アニメの放送も半クールくらいになってきましたし、できるだけペースを上げていきたいところです。……できたらですが(苦笑)。

 ・甘城ブリリアントパーク 第4話”秘書が使えない!”

 良い話でした!!!

 今回はたぶんアニメオリジナルのエピソードだったと思いますが、キャラの掘り下げと絆を深めるのが一緒にできていて凄く良かったと思います。メインで見れば西也といすず、広く見ればパークみんなのチームワーク力が上がった感じですしね。サラッとながらパーク改修の動きもきちんと描かれていますし、いい感じにまとまったエピソードになっていたと思います。食糧庫の備蓄や排水設備など裏方の描写が見られたことも個人的によかったですしね。

 しかし、西也はほんと有能ですね~。ナルシストキャラでここまでしっかりと中身が伴っているのはなかなか凄いと思います。……まあ、ナルシストはナルシストですが(笑)。彼の過去もまた少し語られましたし、主人公としてだけでなく一キャラとしても私気になります、ね~。

 そして、いすずもまた良いキャラをしてますね。軍人ゆえの不器用さや空回りっぷりはアニメ的には面白く楽しいシーンになっています。でも、本人は気にしていて、それに対して今回はいい具合にフォローされていたと思いますね。誰だって短所はある、というか適材適所というか、うまい具合に苦手な部分を補い合っていた感じでしたしね。それになにより、やり方にこそ問題はあれど彼女自身の頑張りや人柄というのはちゃんとみんなに伝わっているというのもしっかりとわかりましたしね。今回のことでいすずの成長にも繋がったでしょうし、今は銃で脅すばかりの対応しかできませんが、それが変わっていくだろうことを思うとほっこりします(笑)。今後が楽しみですね~。…………あ、あとお風呂のシーンはノルマにしてください

 そして、ラストではファンタジー要素として一気にドラゴン?が出てきましたね~。一応漫画版で大まかな設定は把握していますが、アニメ版は結構設定もろもろを弄っているっぽいのでこれがどうなっていくのか楽しみなところです。空を落ちる描写ということは、西也関係?



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:甘城ブリリアントパーク - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3058-4c293029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: