空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
魔弾の王と戦姫第3話感想
 二本目更新です!!


 ・魔弾の王と戦姫 第3話”甦る魔弾”

 魔弾、目覚める

 弓がしゃべりだしたのには驚きましたがその分”魔弾”と言われるだけの特別感がありましたね。威力も一撃で飛龍を落とすほどでしたし、同じく竜を一撃で倒したエレンの竜技と合わせてまさに”必殺”って感じで凄く盛り上がりました。……魔弾を発動する際にエレンの竜具から力を得ていたみたいですが、もしかして「他の竜具の力を束ね弾とする」ということから”王”と言ったりして?

 戦場の描写をチェスの駒みたいな物を使って解説してくれましたが、この演出はとても良いですね~。味方軍はもちろん敵軍の動きや戦の流れも短時間でわかりやすく理解することができるので個人的にとても気に入りました。要所要所の描画ではちゃんとキャラの動きも入れていますし、こうしたきちんとした形での戦術などがある戦の場合は尺の問題もありますしこのやり方はベストなのではないかなと思えるほど素晴らしいと思います。今後の戦にも期待が高まりますね!

 今回で拍車をかけたザイアンの小物というか小悪党っぷりはあまりにも見事なものだったので、むしろ退場してちょっと残念と思えてしまうほどでした(笑)。もちろん同情とかは欠片もなく、純粋に小悪党キャラとしての輝きが凄かったという意味で。顔芸もたっぷりでしたしね~。今後登場する敵はザイアンとはまた全然キャラが違うと思いますが、そのキャラも彼と同じようにいいキャラして輝いてほしいなと思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:魔弾の王と戦姫 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>今回で拍車をかけたザイアンの小物というか小悪党っぷりはあまりにも見事なものだったので、むしろ退場してちょっと残念と思えてしまうほどでした(笑)。
>もちろん同情とかは欠片もなく、純粋に小悪党キャラとしての輝きが凄かったという意味で。顔芸もたっぷりでしたしね~。
ガンダム00のリント少佐みたく『嫌ああああぁぁぁぁ!!』と言いそうな散り様でしたww
【2014/11/03 18:06】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> ガンダム00のリント少佐みたく『嫌ああああぁぁぁぁ!!』と言いそうな散り様でしたww

今後ザイアンのようなタイプのキャラは……でなそうですね~、ザイアン父は物凄くまともでしたし。その点がちょっとだけ残念です(笑)。
【2014/11/09 06:35】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3056-15555481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: