空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ガンダムビルドファイターズトライ第2話&第3話感想
 今日は何本かまとめて投稿します。おはようございます。

 ちょっと時間が取れたので何本かまとめ見したのでそれらの感想をあげようと思います。まあ一つの記事に話数をまとめたので実際の記事数としては少ないですけどね。この調子で少しでも遅れを取り戻していければと思います。


 ・ガンダムビルドファイターズトライ 第2話”結成!トライ・ファイターズ”
                        第3話”その名はギャン子”
 【第2話】

 部員揃った!!

 選手権には三人一組じゃないと参加できないので、まずは三人集まらないと始まらないですしね。近接のセカイに遠距離のユウマ、リーダーでバランス型のフミナと良いチームになりそうです。OP的にフミナは途中でガンプラをSDのに変えるっぽいですが、それはそれでリアル2にSD1でバランスよさそうかも。チーム戦はチームでの戦術が重要になってきますし、無印とはまた一味違うガンプラバトルがたくさん見られそうで楽しみですね!!

 ユウマがガンプラバトルをやめたのは昔ガンプラバトルで完膚なきまでに叩きのめされたのがトラウマになってたからみたいですね。……まあ、まだ小学生であの敗北の仕方は心の傷になっても仕方がない気がしますが。とはいえ、ちゃんと”自分の本当にやりたいこと”を取り戻してこうしてガンプラバトルに戻ってきたわけですし、それでいいと思います。とはいえ、トラウマそのものを克服したわけではないのでいずれその相手と戦う日がきそうですし、その時のユウマの成長が楽しみですね。

 しかし、次元覇王流って単なる拳法の型ではいみたいなフラグがたちましたね。拳を通して分かり合うというのはお約束ですが、お約束でだけでなく次元覇王流そのものに何か秘密がありそうな雰囲気が。かつてプラフスキー粒子による心の対話という実例がありますし、本当にそのあたりがあってもおかしくないですしね。……しかし、OPでセカイの師匠がまんまドモンだったわけですがいったい誰でしょうか?現時点でもっとも可能性が高いのはレイジですが…。


 【第3話】

 ギャン子が結構可愛い!!

 当初こそ「ああ、サザキの妹だな~」って感じでしたが……やはり恋をすると女の子は可愛くなるということですね!!サザキ兄は途中からほとんど出番がなくなったけどギャン子はどうなるかな~。今のところセカイに対するフミナからの→は
ない(もちろんセカイからも)ですし、もしかするともしかしてこのままヒロイン路線に突入なんて展開も学校違うのにわざわざお弁当を持ってくるという行動力もありますし。Rジャジャも格好良かったですし、今後の出番に期待が高まりますね~。

 そして色恋沙汰といえば……ユウマ、きみキャラ変わりすぎ(笑)。2話ラストでミライさんに一目ぼれした描写がありましたが、まさかあそこまでゾッコン状態になるとは思いませんでした(笑)。幼馴染で約束も交わしている関係性からてっきりフミナとのカップリングになるかと思っていたので、ここまでのゾッコンさは予想外でしたね。となると、これはこれで面白い組み合わせですし、今後が楽しみなところではあります。姉であるチナの恋は実ったわけですが、弟ははたして?

 変わったといえば……プラモ部副部長の豹変ぶりは驚きでしたね~。2話の時点でもそれなりの変化っぷりでしたが、3話ではそれがさらにパワーアップしてました。まああれだったらカマキリ部長がデレッデレになるのもわかります(笑)。なぜかわかりませんがカマキリ部長に対し本当に好意を抱いているみたいですし、カマキリ部長が今作(おそらく今後も含めて)でトップクラスの幸せ者であることは間違いないでしょう。……まあ、変化のタイミングとか完全に計算でやっていたみたいなので最終的に尻に敷かれる形にはなるでしょうが(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3055-9a38216f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: