空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
魔弾の王と戦姫第2話感想
 今日はまだ更新できそうです。おはようございます。

 秋アニメも2~3話を迎えてきましたが、私が今期で感想を書く作品はここまで書いてきた作品くらいまでかなって思っています。他にもクロスアンジュやグリザイアの果実や天体のメソッドやSHIROBAKOなど見て書きたい作品はたくさんありますが、これ以上は追いつかないっぽいですしね~...。まあ、とりあえずまずはここまで書いている作品をちゃんと追っかけられるよう頑張りたいと思います。遅れに遅れている遊戯王やヴァンガードも何とか追いつかないといけませんしね(汗)。


 ・魔弾の王と戦姫 第2話”帰還”

 ティグルが格好いい!!

 特に敵の矢を掴んで射返したのはホント格好良かったですね~。細かいところでは馬に乗っているのに危険無視して飛び出してティッタをキャッチしたり、エレンに兵を貸す対価としてアルサスをもらうと言われても民の権利を保障してくれるならと即答するところとか凄いなと思いました。何というのか、派手さはないけど凄くいい主人公だなって感じですね(笑)。ヒロイン多めの作品って主人公の存在感がヒロインたちの影に隠れがちですが、この作品の場合それがなさそうで良かったです。やっぱり、何だかんだ言いながらも男主人公が格好いい作品っていいですよね(笑)!

 あと、ザイアンのゲスさ加減がいい味だしてましたね~。ティッタが健気ながらも芯の強さも持っていたこともあって、あのじわじわと襲うシーンはそこから主人公が助けるという一連の流れまでの王道だとわかっていながらもなかなかドキドキハラハラしましたし。いわゆるボンクラダメ息子系っぽいので次回切羽詰って竜を解き放ちそうですし、次回はバリバリの戦闘回っぽいので楽しみです。むしろあの状況とキャラで華麗に撤退を決められたら評価がうなぎ上りでしょう(笑)。

 ティグルが手にした家宝の黒い弓ですが、おそらくあれが”魔弾”の元でしょうね。たぶん矢を魔力で生成するか普通の矢に魔力を上乗せして魔弾にするかできるんだと思います。ティグルの弓の腕にそんな弓が加わったらとんでもないことになりそうで楽しみです。ただ、”魔”が付くことが不穏ではありますけどね。

 とはいえ、エレンが言っていたようにいくら個々の力量が高くても多勢に無勢というものはあります。一騎当千という言葉はありますが、これまでの描写を見るにいくら戦姫といってもそこまで極端すぎる力はなさそうですし、数を相手にする際はやはり軍勢VS軍勢になりそうですしね。一千対三千の兵力差をどう戦っていくのか(VS竜はむしろ個々の力によるでしょうし)楽しみですね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:魔弾の王と戦姫 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>ティグルが格好いい!!
>何というのか、派手さはないけど凄くいい主人公だなって感じですね(笑)
弓の腕が立って爽やか系イケメンで辺境領のとはいえ伯爵。そりゃ老若男女にモテるわw
エレンも親しみやすい姫様で、この二人は見てて気持ちが良いですね。個人的には原作の絵はあまり好きではないので(よし☆ヲ先生すいません)漫画版の方を3巻まで買ったのですが、夫婦かと言いたくなりましたw
【2014/11/02 17:22】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> 弓の腕が立って爽やか系イケメンで辺境領のとはいえ伯爵。そりゃ老若男女にモテるわw

おまけに性格も非常に良いですしね。これでモテなきゃ誰がモテるんだって話です(笑)。


> エレンも親しみやすい姫様で、この二人は見てて気持ちが良いですね。

エレンもティグルもうじうじ系ではなくサッパリ系の性格をしているタイプのキャラなので、見ていて気持ちがいいですよね。


>個人的には原作の絵はあまり好きではないので(よし☆ヲ先生すいません)漫画版の方を3巻まで買ったのですが、夫婦かと言いたくなりましたw

私も漫画版はまだ1巻ですが原作より先に読みました。こういうタイプの作品は漫画での描写はかなり大変なのですが、それを見事に描いていますよね。キャラも魅力的に描かれていますし、続きを読むのが凄く楽しみです。


 漫画版は原作よりもちょい頭身高めのキャラデザになっていますが、アニメ同様戦物で動きの大きい媒体ではこういった絵柄の方が映えるんだな~と勉強になりました。
 一方でラノベの表紙などは華やかさが大切なのでそれを踏まえた素晴らしいキャラデザ&絵だと私は思います。現に原作は表紙買いでしたし(笑)。
【2014/11/09 06:27】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3052-faabdd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: