空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
甘城ブリリアントパーク第2話、第3話感想
 更新できる時に更新です!!こんばんは。

 少しでも積みアニメを減らすためにできそうな時にはできるだけ更新していきます。


 甘城ブリリアントパーク 第2話”時間がない!”
                第3話”テコ入れが効かない!”

 結構熱い(笑)!!

 西也が思った以上に熱血タイプでしたね。まあ女の子の涙(あとあの状況)を見て手を伸ばせないなら男じゃないですから(笑)。フェルミ推定や演説時の演技、モッフルの動画の機転などガチで優秀な一面も見せてくれていますし、これはそちら方面でもちゃんと期待できそう。一度とはいえ相手の心を読む魔法も持っていますし、これは本当に”奇跡”を起こしてくれるかも?……まあガチでナルシストでしたが(笑)。

 シリアス要素としては状況のせっぱ詰り具合とラティファの体調面になりそうですね。来場者獲得に関してはまさにこれからなので今はいいにしても、気になるのはやはりラティファのことですね。結界が張られている空中庭園からできるだけ出てはいけないということ、モッフルが言葉を濁した「大人になる」ということから考えると間違いなく何かあるのでしょうし。モッフルの言動から察するに例えば「大人になれない」とかでしょうか?その原因にはアニムスが関わっていそうですし、キャストの命はもちろん、ラティファも救えるかどうかというのも目的になりそうですね。

 それ以外はまあ全体的にコメディタッチなノリで(笑)。メインマスコット三人組が色々ダメっぽいのが最高ですね(笑)。これほど子どもの夢を完膚なきまでに叩き壊すマスコットというのも珍しいです(笑)。モッフルは西也とやり合っていすずに撃たれて両成敗というのが今後のお約束になりそうですね。

 あとは……うん、3話の水着は実に素晴らしかったです。まさに「ブラボー!おお・・・ブラボー!!」って感じでした(笑)。噂によるとエレメンタリオのミュース以外の三人はアニメ化に合わせて登場したみたいですが京アニGJ!!まあテコ入れは大切ですしね(キリッ)。まあここで水着になってしまったら今後はこういったテコ入れはなかなかないかもしれませんがせっかくのアニメ化、何かしらあると嬉しいですね~(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:甘城ブリリアントパーク - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>ギアス級の制限がかかっている心を読む魔法
そういや、ルルーシュも頭脳面とエンタメの力は高かったな(笑)。
一人につき一度までの力……これは流行る!

>うん、3話の水着は実に素晴らしかったです。まさに「ブラボー!おお・・・ブラボー!!」って感じでした(笑)。
Exactly(その通りでございます)
じっくり見たい方は甘ブリのコミックス2巻を買うべし(いすず、ミュース、ラティファの3人)!

>噂によるとエレメンタリオのミュース以外の三人はアニメ化に合わせて登場したみたいですが京アニGJ!!
コミックス1~2巻を買ったのですが、確かに出てるのはミュースだけでエレメンタリオも『アクワーリオ』という水属性オンリーな名称でした。
【2014/10/23 19:54】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> そういや、ルルーシュも頭脳面とエンタメの力は高かったな(笑)。
> 一人につき一度までの力……これは流行る!

西也ってルルーシュとイメージがかぶります(笑)。同じ状況にルルーシュが放り込まれても同じような感じになりそう(笑)。


> Exactly(その通りでございます)
> じっくり見たい方は甘ブリのコミックス2巻を買うべし(いすず、ミュース、ラティファの3人)!

漫画版読みました!!絵も上手かったので実に素晴らしいシーンに仕上がってましたね~(感嘆)


> >噂によるとエレメンタリオのミュース以外の三人はアニメ化に合わせて登場したみたいですが京アニGJ!!
> コミックス1~2巻を買ったのですが、確かに出てるのはミュースだけでエレメンタリオも『アクワーリオ』という水属性オンリーな名称でした。

漫画版が原作準拠だとするとアニメ化に際して結構色々と設定などを変えてきてますね。ラティフアの盲目設定がなくなってたりとか。それらが今のところ良い方向に働いているみたいですし、そのあたりは流石の京アニだなって思いました。
【2014/10/28 05:08】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


十代「魔法カード『融合』を発動! エレメンタリオの4人を融合する!」
カイト「ちゃんと融合解除は持ってるんだろうな」


漫画版1巻及び2話のラストに当たる部分で一番感じ入ったのは、『人に楽しみを与える仕事のプロは、自分の未熟を愚弄されるのには耐えられる。けど自分の仕事を喜んでくれる客を馬鹿にされるのには、家族や友人を侮蔑される事と同じでカッとなる』という西也のセリフでした。
デアラの美九がスキャンダルに踊らされたファンの誹謗中傷を受けたのは、信頼していた家族に裏切られたのと同等の苦しみだったのかなと(彼女も7巻でそれが一番辛かったと言ってましたし)。もし、彼女にとってのファンが単に自尊心を満たすだけの存在だったら、一度声を失ったりはしなかったのではないかと。

一度自分自身ではなく、自分の客を馬鹿にされる美九や遊矢を見てみたいなと思いました。
【2014/11/02 16:53】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> 十代「魔法カード『融合』を発動! エレメンタリオの4人を融合する!」
> カイト「ちゃんと融合解除は持ってるんだろうな」

スッ つ『マジックジャマー』


> 漫画版1巻及び2話のラストに当たる部分で一番感じ入ったのは、『人に楽しみを与える仕事のプロは、自分の未熟を愚弄されるのには耐えられる。けど自分の仕事を喜んでくれる客を馬鹿にされるのには、家族や友人を侮蔑される事と同じでカッとなる』という西也のセリフでした。
> デアラの美九がスキャンダルに踊らされたファンの誹謗中傷を受けたのは、信頼していた家族に裏切られたのと同等の苦しみだったのかなと(彼女も7巻でそれが一番辛かったと言ってましたし)。もし、彼女にとってのファンが単に自尊心を満たすだけの存在だったら、一度声を失ったりはしなかったのではないかと。

家族みたいに大切な存在だったからこそ声を失うほどショックを受けてしまいましたしあんな風に変わってしまったわけですね…………彼女の受けた心の傷は本当に想像を絶するものだったのでしょうね。


> 一度自分自身ではなく、自分の客を馬鹿にされる美九や遊矢を見てみたいなと思いました。

その場合はそうして馬鹿にしてきた相手すらも魅了するエンターテインメントを魅せてほしいですね!!
【2014/11/09 06:12】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3051-971d50de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」

甘城ブリリアントパークの第3話を見ました。 第3話 テコ入れが効かない! 3ヶ月だけという期間限定で支配人代行就任を承諾した西也による甘ブリ建て直しプランの遂行が始まり、まずは臨時休業をして清掃を初めとした園内整備からスタートし、営業時間の延長や定休日の全廃、入園料と全てのアトラクションを激安の30円にすることを発表する。 「今は赤字より動員数だ。達成できなければどのみ... MAGI☆の日記【2014/10/17 21:22】

甘城ブリリアントパーク 第3話

甘城ブリリアントパーク 第3話 『テコ入れが効かない!』 ≪あらすじ≫ 成り行きと勢いで支配人代行を引き受けた西也。3か月で25万人の集客を目指すべく、改革案を提唱するが、キャストたちは不満たらたら。中でも一番の目玉、『入場料30円キャンペーン』に、モッフルは自分たちの芸が安く見られるだけと、西也への不信感を募らせる。 それを気にも留めず西也は、さらにキャンペーンの告知映像を作ろ... 刹那的虹色世界【2014/10/17 21:47】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: