空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第18話感想
 ということで、更新できるときにできるだけ更新です!!


 ・遊戯王ARC-Ⅴ 第18話”反逆の2つの影”

 遊戯王ではよくあること!!

 とはいえ、カード封印やDホイールが出てくるとはさすがに驚きましたね~。魂の牢獄は前例じたいはあるっぽいこと、Dホイール使いでシンクロ召喚っぽいこと……もしかして、本当に今作は過去シリーズと関係性があったりして?直接の時間軸でなくともパラレルワールドや少し違う異世界とか繋がりの可能性は色々ありますしね。黒遊矢のいた荒廃した世界にもどこか既視感があった気がしますし、それももしかして何か繋がりに関わる描写があったからとかだったりして?…って、それは私の直感なのでまったくあてになりませんが(笑)。ただ、何にせよこれまでのシリーズとの繋がりを彷彿とさせる設定が色々と出てきて益々ストーリーが面白くなってきましたね!!。

 そして、柚子にもさらなる謎が。あの不思議なブレスレットを持って生まれてきたとのことですし、もう疑いようもなく柚子は物語の主軸に絡んでいますね。これまでのシリーズでヒロインがここまで物語の設定そのものにガッツリ絡んでいたことはない(アキもあくまでシグナーの一人という立ち位置でしたし)ので、このあたりが新しいこともありワクワク感に繋がっていますね。あと、遊矢と黒遊矢の間で揺れる乙女心というか、やってることが少女漫画の主人公なところも面白いですし(笑)。

 今回もブレスレットが光った後に遊矢が現れましたが、同時に黒遊矢は自分の意思ではなく別の場所へワープさせられていることが判明しました。ということは、これは黒遊矢がどこかへ移動する際に光るのではなく、遊矢が近づいたことに反応して光り黒遊矢を別の場所にとばしているということですよね?ということは、やはり二人は出会ってはいけないということなのでしょうし、黒遊矢はもう一人の遊矢である可能性がさらに濃厚になったような気がします。…今回はかなり物語に踏み込んだ内容になっていて本当に面白いですね~。

 あと、今回で零児の良い人株がさらに上がりましたね。頭の回転も速く物わかりもいい……過去のライバルキャラで総合的に最も凄いんじゃないかって気がしてきました(笑)。ハートランド枠かと思われたニコも普通に常識人で良い人ですし、遊矢の周りはかなりいい人たちで恵まれている感じですね。…………だからこそ反動で何か起きそうな気がするのは遊戯王の暗黒面を見すぎだからでしょうか(苦笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>Dホイールが出てくるとはさすがに驚きましたね~。
>Dホイール使いでシンクロ召喚っぽい
白遊矢「俺のフィールを味わわせてやるぜ!」
アクションデュエルと黒遊矢達のデュエルでは衝撃が発生しますしねw

ライディングデュエルとアクションデュエルを組み合わせたら面白そうですね。
アクションカードをマリオカートみたくゲットして、フィールによる妨害もありで。


>今回で零児の良い人株がさらに上がりましたね。
>頭の回転も速く物わかりもいい……過去のライバルキャラで総合的に最も凄いんじゃないかって気がしてきました(笑)。
カイザー「かつての俺の様な道を辿らなければいいが……」
もしくは真面目系ボケキャラに転向か?

ふと思ったんですけど、ペンデュラムカードを狙って榊邸に泥棒が入ったりしないんですかね?
神のカードだって一度泥棒(アニメでは羽蛾と竜崎)に盗られた位だし……社長が陰でガードマンを配置してくれてたりして。

>追記
士道さんのイメージデッキは、黒遊矢のカードを中心に構築していこうかと思います。
黒遊矢が戦場に身を投じている+傷つけたくない性格、精霊を排しようとする世界への反逆(黒遊矢達はまだ何に反逆しているかは不明)、精霊の力を封印=吸収出来るというのが理由です。
吸収という点でダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン、フォースやドレインシールド。士道さんと<ファントム>の係りが深そうで、何度かメインで使っている鏖殺公が闇属性っぽい十香の力で剣という事から幻影騎士団(ファントム・ナイツ)シャドーベイルを黒遊矢同様3枚積み。
封印した精霊と同じ力を使うという点からコピー・ナイト。狂三(彼女の封印はまだですが)の時と影からタイム・マシーンとカゲトカゲ、琴里の炎+鬼で炎圧鬼バーナー・バイサー、八舞姉妹の風から大嵐やサイクロン、姉妹の天使が<颶風騎士(ラファエル)>という名前+耶倶矢の突撃槍から迅雷の騎士ガイアドラグーン(まだ予定の段階)といった具合に、エクシーズ中心で構築していければと考えてます。
【2014/10/21 21:03】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> 白遊矢「俺のフィールを味わわせてやるぜ!」
> アクションデュエルと黒遊矢達のデュエルでは衝撃が発生しますしねw

媒体の壁を超えて漫画版5D'sの世界に連れて行ってみたい(笑)。


> ライディングデュエルとアクションデュエルを組み合わせたら面白そうですね。
> アクションカードをマリオカートみたくゲットして、フィールによる妨害もありで。

次回作のデュエル方法が決まりました!!


> カイザー「かつての俺の様な道を辿らなければいいが……」
> もしくは真面目系ボケキャラに転向か?

これで実は天然だったりしたらさらに好感度がうなぎ上りになってしまう(笑)。


> ふと思ったんですけど、ペンデュラムカードを狙って榊邸に泥棒が入ったりしないんですかね?
> 神のカードだって一度泥棒(アニメでは羽蛾と竜崎)に盗られた位だし……社長が陰でガードマンを配置してくれてたりして。

世間のペンデュラム召喚に対する認識って実は曖昧なところがある(塾でのお披露目デュエルで失敗しましたし)気がしますし、「ペンデュラム召喚って本当にできるの?」みたいな雰囲気が少なからずあるんじゃないかな~なんて思います。その後遊矢は今の公式戦デュエルまでの間大勢の人に見られる形でデュエルをしてないっぽいですしね。泥棒にしてもリスクを冒してまでその曖昧なカードを盗もうとはしないのではないでしょうか?


> >追記
> 士道さんのイメージデッキは、黒遊矢のカードを中心に構築していこうかと思います。
> 黒遊矢が戦場に身を投じている+傷つけたくない性格、精霊を排しようとする世界への反逆(黒遊矢達はまだ何に反逆しているかは不明)、精霊の力を封印=吸収出来るというのが理由です。
> 吸収という点でダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン、フォースやドレインシールド。士道さんと<ファントム>の係りが深そうで、何度かメインで使っている鏖殺公が闇属性っぽい十香の力で剣という事から幻影騎士団(ファントム・ナイツ)シャドーベイルを黒遊矢同様3枚積み。
> 封印した精霊と同じ力を使うという点からコピー・ナイト。狂三(彼女の封印はまだですが)の時と影からタイム・マシーンとカゲトカゲ、琴里の炎+鬼で炎圧鬼バーナー・バイサー、八舞姉妹の風から大嵐やサイクロン、姉妹の天使が<颶風騎士(ラファエル)>という名前+耶倶矢の突撃槍から迅雷の騎士ガイアドラグーン(まだ予定の段階)といった具合に、エクシーズ中心で構築していければと考えてます。

四糸乃の力だと氷や人形(パペット)からでしょうか?エクシーズだとギミック・パペット系や極氷姫クリスタル・ゼロ、神葬零嬢ラグナ・インフィニティとかになるでしょうか?

ベースの黒遊矢はイメージ的に合う気がしますし、封印した精霊の力という点から色々とカードの幅が広がるので面白いデッキになりそうですね!
【2014/10/28 05:03】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


>四糸乃の力だと氷や人形(パペット)からでしょうか?エクシーズだとギミック・パペット系や極氷姫クリスタル・ゼロ、神葬零嬢ラグナ・インフィニティとかになるでしょうか?
ラグナ・インフィニティは今の所美九デッキの方で使ってしまってますが、ヴォルカザウルス(琴里の炎)と極氷姫クリスタル・ゼロ(四糸乃の氷)は入ってます。
後は美九関連で精神操作と交響魔人マエストローク、ダーク・リベリオンとマエストローク(No以外のランク4同士)で未来皇ホープが出せます。

後入れたいのは、漫画版で八雲が使った強欲のサラメーヤ(ランク5の炎)と氷結のレディ・ジャスティス(ランク6の氷)ですね。名前が中二病っぽいですし(士道さんは元中二病)。
まぁユートがランク4以外のエクシーズを使うならですが……
【2014/11/24 20:39】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> 後入れたいのは、漫画版で八雲が使った強欲のサラメーヤ(ランク5の炎)と氷結のレディ・ジャスティス(ランク6の氷)ですね。名前が中二病っぽいですし(士道さんは元中二病)。
> まぁユートがランク4以外のエクシーズを使うならですが……

中二病から連想すると聖騎士シリーズもいいかもしれませんね。ある程度専用カードで固める必要性がでてきますが中二病度は格段にあがりそうです(笑)。
【2014/11/28 02:41】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3049-5ae36e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: