空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ガンダムGのレコンギスタ第1話&第2話感想
 たまにふと昔見た作品を見直したくなることってありますよね?おはようございます。

 昔読んだ漫画とか見たアニメとか。ふとしたきっかけでそれに関係する言葉とか作品そのものをネットで見かけたりすると無性に見返したくなってウズウズしたりします。……ま、大抵の場合その作品がどこにあるのかわからなくなってたりするんですけどね(笑)。あるいはテレビで見ただけだとDVDを持ってなかったりとか。……そういう時って一度家の中をひっくり返して片づけたくなったりするんですよね。まあ、時間や物量の問題でまずできないんですが(笑)。


 本日の感想は富野監督作品のガンダム!!実は、富野監督の手がけたガンダム作品をまともに見るのはこのGレコが初めてなんですよね。私のガンダム歴は平成ガンダムからでしたし、∀ガンダムは確か放送時間と生活パターンがかみ合わなくて観てないですし。宇宙世紀はGジェネで大まかなストーリーを知ってるくらいですしね~。なので私にとってはこの作品が富野監督作品デビューとなるわけです(笑)。ガンダムの生みの親の手がける作品……どんな感じなのか非常に楽しみです。


 ・ガンダムGのレコンギスタ 第1話”謎のモビルスーツ”
                   第2話”G-セルフ起動!”
 この独特の雰囲気が”富野節”というやつでしょうか?

 見せ方や台詞回しがかなり癖があったように思うのですが、個人的には結構相性が良かったらしくすんなりと楽しむことができましたね。テンポが早いというか勢いがありすぎるというか、情報量がとにかく多くて専門用語とか把握しきれなくてサッパリだったりしますが、やってること自体は結構シンプルなので物語の展開具合としては大体わかりましたし。まだ2話ですが、この感じだったら最後まで楽しむことができそうでよかったです。なんか結構相性があるみたいですしね。ザクやリックディアスといった前世期モビルスーツコレクションから宇宙世紀の地続きの作品だったこともわかりましたし、富野ガンダム、楽しんでいきたいと思います。

 あと、作画も結構味のある作画でしたね。手描き感にあふれているというか、いい意味での荒さがある感じで。モビルスーツが高速パンチ連打し始めた時はさすがに笑ってしまいましたけどね(笑)。でも、この作画が作品そのものの雰囲気と非常にマッチしていて相乗効果で凄く味のある面白い作品になっているんだと思います。女の子キャラも可愛いですし、作画面でも今後も楽しめそうでよかったです。

 そして、EDで速攻登場した仮面キャラ(笑)。髪の色や癖の感じからあのキャラが仮面をかぶるのか?という疑問と「あ、やっぱりでるんだ」という妙な安心感とで物凄い反応に困る感じでした(笑)。妙に明るいというか楽しそすぎるEDもありましたしね(笑)。これも含めて富野節だとするなら、やっぱり凄いんだな~って思います。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3046-403b3468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: