空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
甘城ブリリアントパーク第1話感想
 ここしばらくは毎日更新できてますね。おはようございます。


 大きな後れもだしてない(遊戯王・VG除く)ですし、昔に戻ったみたいです(笑)。ブログ更新のピーク時は本当に毎日何かしら書いてましたからね~……って、昔を懐かしみだしたらダメですね(苦笑)。正直なところ近いうちにまた更新が乱れ始めると思いますが、少しでも安定して更新できるよう頑張っていきたいと思います。…………遊戯王とVGも追いついていかないと(汗)。


 ・甘城ブリリアントパーク 第1話”お客がこない!”

 テンポ良し!!

 いすずと西也の掛け合いのノリとテンポが良くてとても面白いですし、場面転換のテンポも良かったです。一話の中でメインキャラの紹介や世界観、物語の目的も語られましたし、非常に見ごたえのある内容だったと思います。作画の安定性や背景美術の美しさはさすがの京アニでしたしね。原作付き京アニの凄さは良く知っているつもりですし、これは今後への期待も大きいですし、それに応えてくれるだろうこともとても楽しみです。

 物語的には遊園地復興物語+ファンタジーって感じですね。遊園地を立て直すという題材は変わっていて面白いですし、それに魔法がどう絡んでいくかということもあって非常に展開が気になる内容です。キャラ的にも魅力的かつダメなキャラが揃っている感じで、現時点の遊園地のダメさ加減がより強調されている感じでよかったですし(笑)。ラティファは正統派お姫様キャラっぽいですが、たぶんどこかダメなところがあるんでしょうね~。メインヒロインのいすずの無愛想というか無表情というかそんな感じのクールさ?も好きですし、主人公の西也も良いキャラしてるので個人的にキャラ方面でも気に入りました。元々視聴確定作品ではありましたが、一話を見て完全確定しましたね(笑)。今後が非常に楽しみな作品です。

 そしてチラチラと見たことはありましたが……モッフルが本当にボ○太くんにしか見えませんね(笑)。いえ、よく見るとちゃんと違うのですが全体的な見た目は完全にそれなので。同じ作者で同じレーベル、さらに言えば同じ京アニ製作だからこそ可能なそっくりさん設定ですよね。まあそれが物語的に活きてくることはないと思いますが、知っているとクスリとくる小ネタか何かがあるといいですね~。宗介やかなめのそっくりさんが遊びに来ているだけでも面白いかも(笑)。せっかく遊園地という舞台ですし、京アニキャラがお客としてチラホラ出てきたら楽しいですよね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:甘城ブリリアントパーク - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
コミックス1~2巻買いました
>OP曲『エクストラ・マジック・アワー』
アクエリオンEVOL以来、久しぶりにAKINOさんの曲を聴けました!!
やっぱ良いですね。

>いきなりマスケット銃を突き付けるヒロイン
狂三「士道さん、明日わたくしと遊園地でデートしてくれませんこと?」
士道「何でマスケット銃突き付けるんだよ……」
【2014/10/11 22:44】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: コミックス1~2巻買いました
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >OP曲『エクストラ・マジック・アワー』
> アクエリオンEVOL以来、久しぶりにAKINOさんの曲を聴けました!!
> やっぱ良いですね。

まさかAKINOさんがOP歌うとは思ってもいなかったので驚きました(笑)。やはり良い歌声ですよね!!


> >いきなりマスケット銃を突き付けるヒロイン
> 狂三「士道さん、明日わたくしと遊園地でデートしてくれませんこと?」
> 士道「何でマスケット銃突き付けるんだよ……」

いすず「さあ、私たちの運営(デート)を始めましょう」
【2014/10/14 16:56】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3045-cdd11b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: